皆さんこんにちは。

ライフ・シフトコーチの山本サヤです。

 

 

5月も半ばを過ぎましたね。

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

私は旅行が好きで、

コロナで空港での検査が大変な時から

海外に行ってましたが、

 

 

今年の初めにヨーロッパを2週間旅行して思ったのが、

あと何回旅行に行けるんだろう、

ということ。

 



あの時、人生は有限だなとつくづく気づきました。

 

どうしてかと言うと、体力が落ちたことを

実感したのですよ。

 

私はもともと、とても体力があって

旅行になると、嬉しくて疲れ知らずだったのが

すぐに疲れて

ゆっくりしたくなることが多くなってきてました。

 

 

なので、もし今行きたいところがあるのならば、

お金がたまってからとか、

時間が出来たらとか

色々と考えないで、

ささっと行ってしまうのを50代以上の方には

特にお勧めしたいです。

 

 

もちろん若い方も、行ける時に行って欲しいと思いますが

時間は有限だから、

「いつか」と言っていては、多分永遠に来ないです。

 

 

なので私も今年は、あと4回の海外旅行を

既に計画してます。

 

 

そのうちの2回はもう日程も決まってて

あとは行くだけ。

 

実は簡単で、手帳に日程を書き込み、

飛行機とホテルを取るだけで完了するんです。

 

 

これまで円安がおさまったら、とか言っていたら

もっと安くなっちゃったし、

これからもどうなるかわかりませんよね。

 

経験はお金で買えないので、

人生の優先順位に従って、

旅行じゃなくても

自分の大事な事に

今すぐに時間を使うと

やり残し感が減り、

満足度が増えてきます。


コーチングでも、まずやるのは

未完了の事を完了させること。



これは、本当に私には効果ありました。

 

 

あなたが優先したい物は何ですか?

それにどのように時間を使っていますか?

 

是非振り返るきっかけにしてください。

 

 

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

今だけ30分無料診断受付中!

自分の傷を知って人生を変えませんか?

 

LINEのお友達限定無料プレゼントラブラブ

「五つの傷のセルフチェックシート」

 

「五つの傷」早わかりまとめシート」ラブラブ

 

「豊かさのマインドセット」ラブラブ

 

ここだけのチェックシートです!

自分の事をチェックしてみてください! 

 

      友だち追加