皆さんこんにちは。

ライフ・シフトコーチの山本サヤです。

 

 

私は、引きこもりの方のキャリアカウンセリングが

仕事の一つなのですが、

その中で、

親がこうだったから、私はこうなったんだ!

と、今の現状を親のせいにしている人が、

割と多いなと感じます。

 



 

親との関係は、魂の傷を呼び起こす、ということもあり

とても大事なんですが、

まず親のせいにしても、

魂の成長はないよ、ということ。

 

 

親が毒親であっても、

過保護であっても、

その親を選んで生まれてきたのです。

 

その親の元で、成長できると思ったから

その親の元に生まれ、

計画通りその親が傷を呼び起こしてくれたのであり、

親を恨むのはお門違いとも言えます。

 

 

もし、今親との関係がしんどいのであれば

自分の傷に気づくチャンス。

 

 

親と仲良くなるかどうかは人それぞれだけど、

人生が何が理由で今のようになったのかは、

自分の魂の傷を理解して行くと

自然とわかり、

最終的には、親への見方が変化して行くのではないかと思います。

 

 

親が悪い、とか

親のせいで、とか

言っている場合ではなくて、

今傷が痛んでるなら、

仮面をつけている自分に気づく絶好のチャンスです。

 

 

このブログを、

今親を恨んでいる人全員に

お届けしたいな~と思います。

 

 

癒しのポイントは、

親を恨む自分を受け入れる、ということ。

 

 

そんなに恨むほど、

苦しい思いをしている自分に愛を注ぐことです。

 

 

恨むのが悪いとか思わないでください。

ただ苦しんでいるだけなんですから。

「私は恨んでいるな~」

と受け入れるだけ良いのです。

 

そこから癒しが始まります。

 

 

それでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

LINEから今だけ無料カウンセリング

30分受付中です。

 

LINEのお友達限定無料プレゼントラブラブ

「五つの傷のセルフチェックシート」

 

ここだけのチェックシートです!

自分の事をチェックしてみてください! 

 

      友だち追加