皆さんこんにちは。

ライフ・シフトコーチの山本サヤです。

 

 

バタバタと年末年始を過ごしていましたが

あっという間に大寒も過ぎ、

今日はとても寒い一日でしたね。

お元気ですか?

 

 



私は今年はやりたいことを、恐れずにやる一年に

しようと決めましたが、

皆様の本年の抱負は何ですか?

 

 

やりたいことをやる、というのは

よく言われることですが、

今回15日の旅行をして思ったのは、

自分の体力と注意力の衰えでした。

 

 

本当にやりたいことが出来たら

今やらないと、

もう時間があまりないのだな、

という事をひしひしと感じました。

 

 

若い時には、

少し無理をしても元気でしたが、

今は、ヨーロッパから帰ってからずっと

時差で起きるのが大変ですあせる

 

 

「いつか」「お金が出来たら」「時間が出来たら」

やってみたいことは何でしょうか?

 

 

 

50代も後半になると、

いつかやってみたいことの

全部はもうできないのではないかな

と思い始めました。


 

 

私はずっと母をモルディブに連れて行きたい、

水上コテージでのんびりしたい!

と思っていました。

 

 

母は今年80歳。

もっと早く連れて行けてたのに。

 

 

 

今年の目標は

今まで「いつか」と思っていたことを

お金がどうであれ、

時間がどうであれ

やること。

 

 

実際やろうと思ったらできたのに

でも、今度でいいやと思っていたのです。

 

 

人生は思っているほど

長くはないな、という事を改めて感じています。

 

 

皆さんは、いつかやってみたいことはありますか?

 

それを今年やれないのはなぜですか?

 

どうやったらやれますか?

 

 

自分がやれないと思うと

永遠にやれないから

 

 

私は、今出来ないことはほぼないことに気づき

計画を立ててる最中です。

 

 

皆さんは、今年何をやりますか?

私はまず家族で、モルディブに行きます!



多分やれば簡単だったな、と

思ったりするんだろうなと思います。



年末年始の旅行も

思った通り、別に簡単だったし

人生ってそんなに難しくないんだと

改めて気づく機会でした。


決めてやればいいだけ。簡単。

 

 

ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

LINEから今だけ無料カウンセリング

30分受付中です。

 

LINEのお友達限定無料プレゼントラブラブ

「五つの傷のセルフチェックシート」

 

ここだけのチェックシートです!

自分の事をチェックしてみてください! 

 

      友だち追加