皆さんこんにちは。

ライフ・シフトコーチの山本紗也です。

 

 

今日は日本の(私が勝手に思っている)

3大思い込みの1つである

「美人は性格が悪い」について

長年美人と働いてきた私が考察してみようと思います。

 

 

ちなみに私が勝手に思う世間の3大思い込みとは

「美人は性格が悪い」

「金持ちは悪人」

「私はこういう性格だ」

 

です!

あくまで私見ですので、よろしくおねがいします。

 

 

 

 

私は日系の大手航空会社で、

20年ほど国際線のCAをしていました。

 

 

 

同僚や先輩の中には、

本当に自信に満ちている人も多かったですが

私は、入社以来自信があったことが無いまま

22年も働き退社しましたあせるあせる

 

今考えると、

もっと早く人生の謎に覚醒しておきたかった・・・

 

 

頑張りぬいた22年でしたが、

働いているうちに思ったことは、

「美人ほど優しい~」でした真顔

 

 

もちろん中には例外もいましたが

美しい方はどちらかと言うとおっとりしていて

きつい人は少なく、

顔で採用されたのではないな、と思う人は

しっかりしていて、きつめの人多し、

と感じてました真顔

 

 

一概にはもちろん言えませんが、

美人でも控え目な人がけっこういて、

ある意味もったいないな~と思うことも多かったです。

 

 

なので、美人は性格がよい人多し、というのが

22年の私の分析結果です!きっぱり。

元の会社の私の周りの方は

本当に素敵な方ばかりでした。

 

 

退職後、同じ航空会社だったけれど

面識のない方に

あるところでお会いし、

(私はその方が外見から元CAとは思ってもなかったのですが)

その方が、退職後も後輩の私達にきつかったので

やはり、そうかも、

とちょっと確信にも似たものを感じたりしてました。

 

 

ちなみに、よくいじめがあったでしょう~とか聞かれますが

私の周りはそんなことは無く、

チームで頑張る仕事だったので

仲良くなりやすかったです。

 

 

 

 

と、人の事ばかり言ってますが、

私は、背が170センチあり、

それがコンプレックスで、

目立ちたくないな、私なんか誰も好きにはならないだろうな

と思いながら

ずっと生きてきたように思います。

 

 

 

その裏にあるのは、

無価値観

 

 

私は、リズ・ブルボーの言う拒絶の傷が

とっても強かったので、

自分なんて、、、と

いつも人から愛されない前提で動いてたので

いつも孤独で、

誰かと仲良くなりたくても

人とのコミュニケーションが苦手でした。

 

 

 

そんな私が、

今では

コミュニケーションを教えているので、

人生何があるのかわからないもんです。

 

 

自分なんて、、と

やりたいこともわからないまま生きていた頃は

なんかモヤモヤしたまま

時間がちゃっちゃと過ぎていく気がしてました。

なんかもったいなかった。

 

 

今の人生がなんか違う!と思っていたら

本当の自分が、

早く見つけて~と言っているのかも。

心の声に耳を傾けてくださいね。

 

 

それでは、最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

LINEから今だけ無料カウンセリング

30分受付中です。

 

LINEのお友達限定無料プレゼントラブラブ

「五つの傷のセルフチェックシート」

 

ここだけのチェックシートです!

自分の事をチェックしてみてください! 

 

      友だち追加