皆さん、こんにちは。

ライフ・シフトコーチの山本紗也です。




今日は親の影響は無意識のうちに

すごいことになってるよ、というテーマで

お届けします。


 

皆さんはお母さん(または親)の影響は

とても大きいと感じたことはありませんか?

 

私たちは小さい頃に色々と情報を吸収し、

無意識に、世の中はそういうものなんだと

思い込みますよね。

その情報源は一番お母さんが多いと思います。

 


そしてお母さんが大好きだからこそ、

お母さんの言う価値観に

染まっていくことが多いようです。



だからこそ、お伝えしたいことがあります。

小さい頃から親に言われたことでも

今の自分に必要ない観念は

消してください!!



 


私は、母から父の浮気の話を中学生の頃から色々と聞かされ

本当に嫌な気持ちでした。

両親が離婚したらどうしようと、悩んだりしたものです。


 

そんな中で、無意識に私の中で大きくなった価値観は、

「男性は浮気するんだ」

という思い込みです。

 


それは自分の気づかないところで無意識の中に埋め込まれ

それから付き合う人は見事に全員が、

浮気をしました。。。

 


これぞ引き寄せ!?


 

心の底にある、男性に対する不信感が

実現したのですが、

中学校の頃から、折に触れ私が言われた、

「男は浮気するから」という母の言葉は、

呪いのように私の中にあり、

常にそんな状況をひきよせるのでした。

 

男性に浮気をされるのは五つの傷のうち、

見捨ての傷、裏切りの傷、が関係しています。

 

小さい頃、異性の親からそういう扱いを受けたことで

傷が活性したのですが、

母親からの言葉がそれをより強化していきます。

 

母親と自分が似ているのは、

同じ傷を持った親の元に生まれてくるから

と言われています。

 

なので、同じ傷を持った親から無意識に言われたその言葉は

呪いのようなものになり

現実を作ってしまうのです。

 

なので、

小さい頃から親に言われたこと、

お金に関すること、

パートナーシップに関することなど

今の自分に必要ない観念があったら、

消してくださいね。


 



まずは、あなたにとって

「これって必要ないんじゃないかな?」

という思いこみを1つ

考えてみてください。




きっと、縛られた鎖が

1つ解けるような

そんなすっきりした感覚を

味わうことができますよ。


 
それでは、

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

良い一日になりますように。

 

 

LINEから今だけ無料カウンセリング

30分受付中です。

 

LINEのお友達限定無料プレゼントラブラブ

「五つの傷のセルフチェックシート」

 

ここだけのチェックシートです!

自分の事をチェックしてみてください! 

 

      友だち追加