今日5月17日

24年前

そう

ミレニアムベイビーだった

長男だった

息子

病に、勝ち抜けず

神様が連れて行ってしまいました

その日から

数年

灰色

モノトーンの街に

1人

2本の脚で立つのもやっとな日もあった




既に、3歳の長女がおり

彼女も、引きずり成長した

家族3人泣いてた




きっと地上で、生きる辛さを経験しなくても良かった

素晴らしく、美しい子だったんだろう

今も

お子さん何人って聞かれると

戸惑う

戸籍上2人とか良い辛い

聞く方が悲しい筈

気まずいよね



ただ

私は間違いなく産み

授乳し

初めてのあんよ

もう少しで見れたかな

ただ

今でも不思議

2ヶ月でハイハイ

4ヶ月でつかまり立ち

おかしいよね

乳児突然死症候群と言われた

朝笑っていた

私の赤ちゃんは

翌日

虹の橋を

私より

わんこ達にも囲まれて

逝ってしまった





とてもこの日と、命日は

前後具合が悪く

憂鬱です

然し乍ら

それが、母であり

健康な心やろし

ええとおもてます

愛やし




この後は、居のブログ写真祭りです



お花達






お仏壇 兜見える?







メーンダイニング









兜は、息子の存在









もう直ぐドライになりそう







次男だけど


長男のおやつ







チヂミ


フルーツ







発酵


きのこ


野菜


フルーツ


ハーブ



焼き鰤に、トッピング







マグロのカルパッチョ







イカのバター醤油炒め







平茸は、一旦干してから







大葉 カレー







柴犬


愛犬


かんのすけ


歯磨き


頑張ってるよー








御拝読御配慮御理解ありがとうございます


CU