昨日は、日本各地300箇所以上で

真夏日を観測

あかーん

暑いの苦手やねん




4月なのに、7月の暑さだそうな

わんこの散歩が、去年の5月しんどかったのよ

靴を履いて欲しいけど

無理やろなぁ



今朝も、

柴犬

かんのすけ

パパンヌと散歩して

帰宅して、家中走り回って

アイス頂戴って私を探して来た

彼のルーティンです



折角ですし

レシピです



粉山羊ミルク大さじ1

その子の、好みの水で濃度調節

もしくは、液体ミルク

プレーンヨーグルト無糖大さじ2

卵黄  無くてもよし

絶対砂糖類は、入れないでください

ヨーグルトと、相性の悪いマヌカとかも駄目


作り方

ミルクを作り

ヨーグルトと合わせておきます

ふっくら泡立てた卵黄と合わせて

出来上がり



そして、身体の無駄な熱を払います






人間は、ゼラチンで作る


カラメルプリン


冷凍庫で、1時間






ゼラチン大さじ3〜4


プルプル具合は、お好みでね


ゼラチンを、お湯100ccでふやかし溶かします


牛乳500ccくらいから


固さの好みで、調節し


濃厚なプリンが好きな方は、卵3〜4個


卵は、殆ど1つ50gくらい


計算してトータルの液体を800ccから


私だけレシピを是非研究してみて


好きなレシピは、自分だけの物


卵黄だけもよし


生クリームもよし


豆乳


オーツミルク


アーモンドミルク


ゼラチンは、おおよそ


大さじ1で、250くらいまで固めてくれます


ゼラチンを、余す事なく溶かすのがコツ


無限大の、私プリンを作ってね







砂糖は生地に入れないで


我が家流は、カラメル後乗せ







ペロリです








御拝読御配慮御理解ありがとう存じます

CU