さて、昨夜

柴犬かんのすけ

とても不満気で、可愛かったから

聞いてやってよ



次男のピザを、おかーそんと僕が

イタリアンに、散歩のついでに買いに行った

なのにな

俺はよ

おーれーはーよー

一切れも貰ってない訳さ

ありえへんやろ

あかんやつやろ

せやから

ピザの箱のパリエチレンか

なんや

レジ袋か

すうてんねん

匂い吸うてんねん

なんだやねん

買いにいってん

わしやど


男らしく

言いたかった様子です







なーんか不憫なので


なので、今日暑いって知ってたから


野菜ピューレ入りの


栄養満点夏バテ前の暑気払い


山羊ミルクゼリーを作りましたよ







私がこれを


ポチッとしてる間に


これは


フィーリングリッシュ


英会話の本やね





お皿に入れてあげたら


ペロリでした


沢山作って


ピューレを変えたら


美味しい


夏の、ひんやりデザートお勧めですよ





材料


山羊ミルク大さじ2


野菜や、フルーツのピューレ大さじ2


ゼラチン大さじ1


水  200cc〜250cc



作り方


分量の水で、ぜランチンを溶かし


ボールに山羊粉ミルクを入れ溶かし


残りの水とピューレを入れます


しっかり混ぜたら


ジップロックや、デザート容器とかに


ラップして、冷やして下さい


栄養と、無駄な体の熱をとりましょう♪








おまけは


お花


これが、明日ダリヤを外して


カーネーションと変わります








御拝読御配慮御理解ありがとう存じます


CU