さーて

我が家は、クリスマスは帝国ホテルとかぁー

三つ星レストランとかぁー

夫が、1年の感謝や愛で予約

せーへんねやで

なんでやねん!!

クリスマスくらい

適当に、ゴロゴロさせてくれ

しかも今年は体調悪いやん

ご存知ですやん

夫よ

人の作った飯を

私に、食べさせてくれーーーーー

昨日病院の帰りにだぜ

スーパーへ行き

レシピを教えの、ご依頼が多かったので

家族の予定調整して

22日に、クリスマス 🎄

してもーたがな

雨汚しですが

ご覧下さいませ♪









ケーキと、スペアリブから仕込みます


うちのスペアリブは、ベリーとバルサミコ酢を


使って


一旦茹でこぼしするのが定番よ


ヘルシーかつ


歯が、要らない柔らかさ


早く柔らかくするコツは


調味料は、柔らかくなるまで入れない


ハーブは、別だけどね


先に味付けるのは、硬くなってしまうからね


甘さも、これで十分だと思うよ







野菜を沢山使うと


野菜クズが出るでしょう


全部フードプロセッサーで撹拌して


塩水で発酵させます


癌予防など広範囲に、わんこ飯のクオリティを上げる為の調味料







私は、お酒が飲めなくなったから


シナモンティー







このきのこを使ったんだよ


発酵きのこは、野菜に対して


きのこは、1種類でも良いんだよ







がっつくかんちゃんに


土下座して


途中の、ご飯を撮影させて頂きました


次からは、ちゃんとしろよって顔で


待って頂きました


鹿肉に、発酵きのこをトッピングしたのみなので


楽勝飯だけど


食い付きが良い


カリカリに、かけるだけでも


ええねんよ







撮影待ちの時の顔


こんな顔ね


なわけねーし









うちの子は、毛吹きが良く


口が臭くなく


便臭もない


やはり、腸内フローラじゃね


そして


彼女持ち








御拝読御理解御配慮ありがとう存じます


CU