ショートスリーパー


ロングスリーパー


色々いるやん


天才は、あんまり寝ないとか


上戸彩ちゃんは、30分しか寝てない日


多かったらしいね


初耳学


あの、インタビュアー 林修


毎回くらい見てると


好感度を引き出す 先生は、やはり


簡単に言えば


難しい事が出来る


基礎がちゃんとしてる


だから


普通に話してる感じを受ける


そう


聞き手に対する配慮がが出来てる


めちゃ


Cool


地頭とか、賢いとか言うけど


賢いが、頂点な気がする







そんな事を考えながら


フルーツをカットして


ブランチを作ってました


今日のフルーツは、パイン


大ぶり系で、甘さが程よく私好みの繊維感







春のお天気を感じながら


部屋干ししてると


洗濯機が、働いてくれている合間に


掃除して、炊飯するんだけど


パパんぬが、お散歩に行くのが


休日のルーティンなのよ


そーゆー隙間時間に


好奇心旺盛な、息子に質問するの




今回の検索してみてシリーズ



実は、もう10年近くしている勝手にシリーズなんやけどな


美濃柴って


どんな柴犬か?


ホームセンターの カインズさんで


奇跡的に出会い


今の所


1匹  会ったっきり


その子の被毛は、ビロードの様なもふふもより


スムースコート感で


動く宝石の様な光沢


好きな人は、溜まらない系だったのよ





性格分析で、アインシュタインや


ニュートンと同じ息子の考え方は


具体的に言えば


スーパーでの探し物は


最後まで、時間に関係なく


単独で探すタイプ


スイッチが入ると


数える程度だが


朝迄勉強??探求


それに比べて


私はENFP


直ぐ、分からない時


人に聞く


自担優先


感謝しまくり


無理そうなら


適当でと頼む


親子でも、全然違う


受け身の息子は、調べ物が好き


そこに気づいて


どんどん習い事をさせ


ここまで来た


探究心を煽るって


難しいけど


幼少期からだと


彼にとって


欲する事となり




来週水曜日が、大本命の受験最終回


今も机に向かい


苦手な国語と向き合ってます


ズバリ


国語の、書き手の気持ちが分かれば


他の科目は、安全圏


国語って難しいよねぇ














ども、うちの信州柴でごさいます











ご拝読ご理解ご配慮ありがとう存じます


CU