演劇プロデュースユニットMoratorium Pants旗揚げ公演無事に幕を閉じました。
皆さまありがとうございました!!

モラパンブログばっかり書いて自分のブログ放ったらかしだった(^_^;)

毎日違う会場で、違う時間で、日替わりの総勢約50組のゲストと、人数もまちまちのスタッフで行った公演。
さすがにしんどかったーーー囧rz

が!すっごーーーーーーーーーっく
たのしかったぁーーーーーーーー!!!!


いやー今回は一応、演出助手と、芝居の導入の案内役、日替わりゲストとしてnikoraのLIVEと、Moulin Rougeのダンスをするっていう事だったはずなんだけど……蓋を開けてみたら
12公演中11公演で照明オペ、場内整理にMC、制作業務の一部やブログの更新、音響にもちょっと手を出し…etc…

手が回らなかったり、キャパオーバーでテンパったり、準備が足りなかったりと色々迷惑もかけましたが
たっくさんの人の力を借りて
なんとか駆け抜ける事ができました。

今回は素晴らしい本に恵まれて
ここまで作品に魅了されたのは久しぶりだなぁ。
本の力に負けない様に
皆で力を合わせて創り上げた作品を
初日に著者の一人谷川俊太郎さんに
観て頂いて、感想で絶賛して頂いた時には泣きそうになりながら、久美と抱き合って喜びましたアップ

谷川さんと
photo:01



自分の出番については

nikoraでは久しぶりにライブをさせてもらって、すんごい緊張したし、反省もいっぱいだけど、奈緒里と久しぶりに歌えたのも楽しかったし、ピアノのあっきーの夢も叶ったし、音楽っていいな~と再確認。次の芝居では歌も歌うので、またがんばろうと思います!

photo:02



Moulin Rougeは芝居の衣装も担当した、中村みずきさんに衣装を作って貰い、しかもINDIGOの回ではプロのヘアメイクアーティストたけちゃんにメイクまでして貰いました恋の矢

16日ver
photo:03


たけちゃんと
photo:04


23日ver
photo:05



そして、案内役。
photo:06


これは本当にいい役というか
やりがいのある役でした。
場内アナウンスから
たった10行ほどの本の前書きを語る事で劇世界へ導く役目。

今回の目標の一つが実は
30分の2人芝居の前の
アナウンス含め5分間しか出てこない
案内役がよかったと言わしめる事でした笑!
それが、予想外のたくさんの方にお褒めの言葉を頂く事が出来ましたショック!キラキラ
まぁ、もちろん谷川さんの書いた言葉の力や演出が素晴らしかったっていうのが大きいんですがあせる
いや~、いい役もらったなと。もっとやりたかったです。

書くこといっぱいありすぎるから
つづきはまた次回!