まいど!

サヤマ人です。




2023年映画鑑賞





94本目








これまた久々の北野武監督作品です。



最新作は時代劇

信長と秀吉の時代が舞台で、主に秀吉が豊臣を名乗る前までのストーリー。


一応歴史をなぞって展開していきますが、基本的には男色のいざこざとバイオレンスな首切りが沢山有り、全編通して長いコントさを感じた。

出演してる役者さんもかなりのベテラン勢だらけで、素晴らしかったです。


結果的にアウトレイジっぽい流れはあったけど、北野武監督らしい作品でした。





凄いシンプルなタイトルだからこそ、作品の深みを感じたな

無駄に長々と説明しない分、凄い分かりやすい歴史が学べる作品だったと思います。





では、次回まで。