今日はどんより。お出かけは無し。

紫外線とか熱射病とか気になしなくていいみたいなもんだけど、なんか青空じゃないと気が進まない。


最近見ているテレビ。

大河ドラマ【義経】オンデマンド

■ボケ防止のために■

シーンが変わるごとに名前を言う。

中井貴一・・・ 松坂慶子・・・ 南原清隆・・・ 小林稔侍・・・ 


私はよく小栗旬と妻夫木聡の区別がつかなくなったり、上戸彩とか稲森いずみとか鶴見辰吾の名前がスッと出てこないことがよくある。


それから、大河ドラマでは以前ウォーキングで行ったことのあるお寺や神社や地名がよく出てくるのが嬉しい。

(この前に見た太平記の楠木正成は我が家の近所が舞台なので特に面白かった)


━━━━━━━

睡眠チェッカー二日目
左側の青いラインは眠りの深さ。
中途覚醒してスマホを見ていた時間が記録されている。
右側は赤が脈拍、
黄色が呼吸数。
トイレに行ったところは、ベッドから離れたので脈拍ゼロになっている。