去年オキサリプラチンを終了して、さらに足指の副作用がきついのでゼローダも二回連続休薬。ハーセプチンだけの時期が2クール続いた。
もしかして癌が進行しているのでは?
と少し不安があったけど大丈夫だった。マーカーも炎症も正常。

血糖値、もう少し下がって欲しいけど
なかなか下がらない。今の食生活で横ばいなら、まあいいか。

主治医が足指先の赤みを見て、ゼローダからTS1に変えてくれた。
手足症候群は減るけど、白血球の減少の副作用が増えるみたい。

ランチはずっと気になっていた「らくだ」という名の店。なんでそんな名前を付けたのか?何かにこだわるタイプの人なのかと思っていた。
下調べなしで入ってみた。

昭和の頃の食堂という感じ。私より年上と思われるおばちゃん(80歳ぐらいか?)が一人で接客。
名前の「らくだ」に関する写真とか全くない。おばちゃんの見た目もらくだっぽくはなかった。

河内長野 らくだ と検索したら出る。レビュー欄も読んだけど分からずじまい。