私にスーツは要らない、という決断 | YUKIIRO

YUKIIRO

お片付けのお悩みと自分に似合う色のお悩みはお任せください!
お片付けサポート・パーソナルカラー診断をしております


     こんにちは(^^)
ワンシーズン10着でゆるっとかわいい私になれる♡

*整理&カラー*アドバイザー
     イクマ ユキコ     です。



季刊誌か!と突っ込まれそうなほど
更新頻度が低くなっております💦

みなさま元気ですか?
私は元気です。(常套句)

現在我が家の男子たちは高2と小6。
今年度と来年度、2年連続で卒業式&入学式を迎えます。

はて…何着よう。
やっぱり着物かな。
っていうか保護者は参列できるのかな。
2年前の長男の中学校卒業式は
コロナの影響で生徒と教職員のみ、
高校入学式にいたっては中止でした。

着物を着ようとと思ってたのに…
こうなったら絶対に今年と来年は着てやる!
と意気込んでおります。

となると、家にあるスーツはいよいよ着る出番がなくなります。

思い返せば二男の七五三以来?
いや、小学校の入学式以来?
どちらにせよもう6~7年着ていません。

流行りは時代とともに変わり、
悲しいかな私の体系も年々変わってきています。

もう、スーツ要らないんじゃね?
ってことで、潔く処分。

IMG_1579

講座もコロナの影響でリアル開催は中止ばかりですが、
念のため使えそうなジャケットだけ残しました。

IMG_1580

スーツが必要な時は、ドレスレンタルのお店で
借りればいいかな、と思っています。
一度着て次にいつ着るかわからないスーツに
3~5万円(+クリーニング代)を使うくらいなら
めちゃくちゃ質のいいセレモニースーツを1万円で借りるほうが
よっぽどいいのではないかと思ったのです。

クローゼットもスッキリして気持ちがいい!


では。
次の更新は秋が深まった頃かな…(こらこら)

そうならないように頑張ります笑い泣き


インスタグラムは更新頻度高め!
10着着回しコーデやカラーにまつわる
あれやこれやを発信しています。



YUKIIROホームページ
クリック YUKIIRO