目から鱗の連続!長野ゆか先生のファイリング上級レッスンを終了して | YUKIIRO

YUKIIRO

お片付けのお悩みと自分に似合う色のお悩みはお任せください!
お片付けサポート・パーソナルカラー診断をしております


     こんにちは(^^)
ワンシーズン10着でゆるっとかわいい私になれる♡

*整理&カラー*アドバイザー
     イクマ ユキコ     です。



さて、4ヶ月ぶりに更新した当ブログですが、
お休みしていた(わけではないですが)間に
長野ゆか先生のファイリング上級レッスンを受けていました。


私は7期生になります。
8期は5月から募集開始ですよ。

目から鱗が落ちまくりのレッスン内容。
どんだけ鱗付けててん、前見えへんかったやろ
ってくらいの量の鱗が落ちましたよ。

上級レッスンを受ける前の我が家の書類収納。



キレイでしょ?
でもね、キレイなだけではダメなんです。
問題点はここでした。



収納位置が高いので、
いちいちボックスを下ろさないと
中のフォルダを抜き出せない。

どこのボックスに何の書類が入っているのかが
私にしか分からないから、
私以外の家族が使う時にとても不便。

収納位置を目線より下の高さにすれば
なんら問題はないのですが、
書類を収納していた場所はリビング収納。
書類より優先させたいものがありました。

では書類をリビング以外の場所に保管するか?
いや、それはもっと面倒くさい。
上げ下ろしの手間と別の部屋へ行く手間、
どちらが楽かと言えばやはり上げ下ろしの手間。



ということでボックスから外すことに。
不要になったファイルボックスは
他の箇所のボックス収納と入れ替えたりして
結局この7つが余りました。

出来上がった書類収納は・・・



なんのこっちゃ分からん爆  笑

斜めから見ると分かりやすいです。



定期的に書類の見直しはしていたのに
レッスン中は廃棄書類が結構出てきましたし、
「キレイ=使いやすい」ではないと
お客様に散々言っていたのに
自分はどうやねんってなっていました。

慣れてしまうと不便を不便とも感じなくなります。

上級レッスンを終えた今、書類管理が本当に快適!
出したい書類がすぐに出せて、
しまいたい書類がどこに分類されるかも一目瞭然。

お客様宅で書類整理のサポートをしたいアドバイザーも
まずは自宅の書類整理を極めたいアドバイザーも
本当にオススメ!受講してほしいです。


上級レッスン、気になるけど勇気がない…
そんなアドバイザーには
片づけのプロ向け特別バージョンのファイリング講座もあります。

3/24(水)10:00~13:00 オンライン開催

どのようにファイリングを仕事に取り入れるのか?
お客様への提案にどう活かすのか?
どんなグッズを紹介すればいいのか?

をファイリングの基本+αで
長野ゆか先生が3時間でギュギュっと教えてくれますよ!

私も片プロ主催の長野ゆか先生の
ファイリングセミナーを受講したのが始まりでした。

新生活が始まる春、
いろいろ書き込まなきゃいけない書類なども
お子さんが持ち帰ってきますよね。

書類管理に悩むクライアントを救いましょう!


**************************************************

佐々木ゆみかさんの新メニュー「しあわせクローゼットレッスン」。
クローゼットを整えるのに大事なのは
自分のファッションスタイルを決めること。
このメニューは自分のスタイル、いわゆる≪じぶん軸≫を定めて
クローゼットを自分らしい場所にして頂くサービスです。
オンラインでも訪問でもどちらでもOK!
その際、パーソナル診断(ご訪問のみ)をご希望の方には
わたくしイクマユキコが担当いたします。
(カラー診断は別途12,000円かかります)


<価格>
・1回3万円/3時間
※ご訪問は交通費が別途かかります。

素敵なクローゼットを目指しましょう♡



インスタグラムでも
10着着回しコーデやカラーにまつわる
あれやこれやを発信しています。



ホームページはこちら
クリック YUKIIRO