長年の懸念事項だった布団・座布団問題に終止符 | YUKIIRO

YUKIIRO

お片付けのお悩みと自分に似合う色のお悩みはお任せください!
お片付けサポート・パーソナルカラー診断をしております


     こんにちは(^^)
ワンシーズン10着でゆるっとかわいい私になれる♡

*整理&カラー*アドバイザー
     イクマ ユキコ     です。



先日、高校生長男の部屋を完成させ、
その時に来客用布団と座布団を手放しました。

来客用布団は、使っていない時は
長男の部屋でソファとして使っていましたが
(いつの写真だ 笑)


長男の部屋を本格的に作るにあたり、

・来客布団の置き場所がなくなったこと

・泊まりの来客がここ数年でぐっと減ったこと

・なにより布団がヘタれてきて寝心地が悪いこと


このような理由から、手放すことを決めました。

手放す前に、一応うちの近くには
レンタル布団屋さんはあるかな?と調べてみると、
布団以外にも座布団もレンタルしてくれるとの
ことだったので、座布団も同時に処分することに。



ビーズクッション同様、大阪狭山市は
布団も座布団も、粗大ごみのシールを貼って
持ち運びしやすいようヒモでくくって、
燃えるゴミの日に出すルールとなっています。


長年の懸念事項だった布団・座布団問題に
やっと終止符が打てました。
これからはもし泊まりの来客がある時はレンタルです!


インスタグラムでも
10着着回しコーデやカラーにまつわる
あれやこれやを発信しています。



ホームページ作りました♪
クリック YUKIIRO