日運気22の旅行はやっぱり波乱⁉ | 兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

10年のカウンセリング歴、病院の外来クラークでの患者さんへの対応スキルを活かして、お客さまの気持ちに寄り添いながら、生活に役立つカラーアドバイスと、人間関係・家族関係のお悩みを解決するセッションを行っています。

色と数字で人と暮らしを豊かにする
女性のための癒しサロン “ほっ”と・るーむ Saya
主宰 色彩生活ナビゲーター☆はるかです。

 

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

 

とってもとっても私的でマニアックな話です。

興味のない方はスルーしてくださいね。

 

 

半年以上も前から娘と楽しみにしていた6月のゆずのライブ。

 

残念ながら、コロナのために中止となりましたが、

1泊2日で出掛ける予定にしていたので、

行き先を変更してお伊勢参りに行って来ました。

 

本当はお伊勢さんには2月に行く予定でしたが、

コロナで行けなくなったこともあり、リベンジですビックリマーク

 

 

旅行初日。

娘と鶴橋駅で合流するようにしていましたが、

行き違いからなかなか会えず、

電車出発時刻3分前でようやく合流という波乱の幕開け(笑)

 

しかし、雨の予報も晴れ女二人で吹き飛ばし、

暑いぐらいのお天気の中晴れ

外宮~内宮と怖いぐらい順調に参拝していきました。

 

外宮参道

 

外宮

 

バスに乗って移動してバス いざ内宮へ!

 

五十鈴川にて手を清めて・・・

 

いよいよ御正宮へお参り

 

他にも荒祭宮、風日祈宮もお参りして、

 

神楽殿でお目当ての神棚とお札も購入ラブラブ

 

無事お参りが終わりました。

 

さあ、これから娘が楽しみにしているおはらい町へ行き、

遅いお昼を頂きましょう音譜という時・・・

旅行会社からの電話。

 

「ご宿泊予定のホテルが停電となり、復旧の見通しが立たず、

違うホテルにお泊りいただくことになりそうです」

 

なんじゃそりゃガーン

 

旅の楽しみの半分は、ホテルの部屋とお食事。

おまけにコロナで営業しているホテルが少ないため

予算よりかなり奮発してやっとの思いで取ったホテルに

泊まれないですと~!?

 

いきなり奈落の底に突き落とされた気分になりましたダウンダウンダウン

 

どういっても停電では仕方ありません。

泊まる所がなくなったわけではないので、

気を取り直して、おはらい町・おかげ横丁を目指します。

 

お目当ての伊勢うどんと赤福に舌鼓をうち、

美味しい夜ご飯のためにとしっかり歩いて腹ごなし。

隅から隅まで見て歩きました。

 

 

 

さらには猿田彦神社まで足を伸ばします。

 

方位石=古殿地

大神のみちひらきの御神徳を表す八角形の石に願いを掛け・・・

 

そしてまた、腹ごなしに歩け歩けと

わざわざ遠回りをしておはらい町を通り抜け

バス停まで歩くのでした音譜

 

美味しいあわびをいただくのですから、

しっかりお腹を空かせておかねば爆  笑

 

はい。この時まで、代わりのホテルでも

美味しいご馳走にありつけると信じていた娘と私でした音譜

 

が、ハッ

 

蓋を開けると、代替えのホテルは、

最初の予算で探して唯一空いていたホテル。

でも、そこはバイキングだったので却下。

 

そう、却下したホテルに泊まる羽目になったのですパンチ!

 

あまりのショックに倒れそうになりましたあせる

 

なぜにこの時期にバイキング!?(アウトでしょう)

 

ホテルの部屋に入って悶々とする私。

部屋のバスルームも何やら尿臭がひどく、最悪。

 

私、何か悪い事しましたっけはてなマーク

年運気5、月運気8で満を持しての旅行なのに・・・

 

ふと、もしかしてと日運気をみれば22ドンッ

 

はい、納得!!

 

怒る気も失せ、笑ってしまいました。

 

やっぱりね~あせる

 

でも、この後、大逆転が起こるのでしたビックリマーク

(その話は、長くなるのでまたいつか・・・)

 

天国から地獄ならぬ、地獄から天国~爆  笑

これもまた22故かビックリマーク

 

上がったり下がったり忙しいこと(笑)

 

まあ、無事お参りして帰ることができたのだから

良かったことにしましょう。

 

 

何よりも、念願の神棚を手に入れることができたのですからニコニコ