一石二鳥! | 兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

10年のカウンセリング歴、病院の外来クラークでの患者さんへの対応スキルを活かして、お客さまの気持ちに寄り添いながら、生活に役立つカラーアドバイスと、人間関係・家族関係のお悩みを解決するセッションを行っています。

色と数字で人と暮らしを豊かにする
女性のための癒しサロン “ほっ”と・るーむ Saya
主宰 色彩生活ナビゲーター☆はるかです。

 

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

 

 

皆さんは、眠る前にやっているルーティンってありますか?

 

私は、ちょっとだけ本を読んで眠ます。

 

「寝る前の3分間が大事」と言うこともあり、

以前は、仕事関係の本や

自己啓発本を読むことが多かったのですが、

私には気楽に読めるものが入眠作用があるので

大好きな歴史物の本か、

最近は、もっぱらコミックを読んでいます。

 

今読んでいるのは「きのう何食べた?」。

もう既に1巻から全部3回以上読み返していますウシシ

 

 

普段は疲れて帰ってから夕食を作るのが

とても億劫なのですが、

「きのう何食べた?」を読んでいると

作りたくなるようなものばかり出てくるので、

俄然料理がしたくなります音譜
 

お話の中に出てくる料理は

手の込んだものばかりではなく、

冷蔵庫にあるものを使ってできるメニューが多いので、

すぐに作れて、レパートリーも増えて一石二鳥、

いえ、おもてなし料理も参考になるので、一石三鳥ですグッ

 

スーパーのお惣菜を買うことも減りましたニコニコ

 

このコミックを読むきっかけになったのは、

たまたまドラマを見たことからなのですが、

 

二人の生活ぶりや周りの人とのエピソードが

笑いあり涙あり、ほっこりしたり、

時には、様々な現実問題を織り交ぜながらも

人の温かさや穏やかな空気感があって、

ドロドロした話が出てこないのが心地良かったです。

 

ドラマが終わった時は、「なに食べ」ロスになりましたあせる

 

そして、ついに映画にもなりましたね。

 

ドラマの主題歌が大好きでしたが、

スピッツが歌う映画の主題歌も素敵です音譜

 

 

 

 

ドラマは現在、テレビ大阪で再放送中です。

 

 

映画は明日11月3日から上映なので、

時間があれば観に行きたいと思いますニコニコ