宇宙元旦を迎えて | 兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

10年のカウンセリング歴、病院の外来クラークでの患者さんへの対応スキルを活かして、お客さまの気持ちに寄り添いながら、生活に役立つカラーアドバイスと、人間関係・家族関係のお悩みを解決するセッションを行っています。

色と数字で人と暮らしを豊かにする
女性のための癒しサロン “ほっ”と・るーむ Saya
主宰 色彩生活ナビゲーター☆はるかです。

 

今日は○○回目の誕生日です。誕生日ケーキ

朝からたくさんのおめでとうメッセージを頂戴して

嬉しい限りです。ラブラブ

 

皆様の暖かいメッセージに感謝いたしますクローバー

 

さて、3月20日は宇宙元旦とのことで、

あちこちでその日はどう過ごせばいいなどの情報が

飛び交っていましたね。

 

 

宇宙元旦とは、12星座のはじまりである牡羊座が太陽に入る日。

エネルギーが大きく入れ替わるタイミングなので、

宇宙のパワーをしっかり受け取れれば

運気がぐっとアップするそう!!

 

そして3月21日を境に二極化が進むそうで、

良い方に向くか悪い方に向くかはまさに自分次第。

 

ということで、心身ともに余裕の持てない状況下でしたが、

意識を‟エネルギーを受け取る”ということに集中してみました。

 

 

実際に行ったことは、

 

不要なものを捨てて新しい物が入る空間を作る

 

年末に大掃除するように、宇宙元旦の前にも大掃除を!

とのことでしたが、

あいにくバタバタしていて大掃除はできませんでしたが、

心の中の断捨離はしっかりできましたビックリマーク

 

とても嫌なことが続いていて精神的にへこんでいましたが、

思い切って、マイナスの気を出している人、

一緒に居ると気持ちがマイナスになる人とのご縁を

この機会に思い切って切ることにしました。

 

もちろん気持ちの中でリセットしただけですけどニコニコ

 

要らないものを捨てないと、必要なものは入ってこないのだから。

 

 

新しいこと・初めてのことにチャレンジする

 

転職活動、ひっこり、ダイエット、貯金など

なんでもにいので新しいことをはじめてみる。

宇宙のパワーを受け取ることで、

三日坊主だったことも思い通りの結果が出ることがあるかも。

 

とのお告げ(?)を信じて

‟糖分を控える”ことにチャレンジすることにしました。

 

毎日欠かさず飲む紅茶とキャラメルマキアートコーヒー

そして仕事終わりの甘い物摂取。カップケーキ

 

どんだけ~というくらいな糖分の過剰摂取が

滅茶苦茶気になってはいましたがやめられず、

止められないどころか、ストレスが溜まりまくって

過剰摂取に拍車が掛かる一方叫び

 

ダメダメ、マジでヤバイあせる

 

昨年末の健康診断で、糖質の取り過ぎに注意するよう

言われていました。

日々を元気で過ごすためにも、健康管理は必須です。

 

私が倒れては、お店の猫スタッフが路頭に迷うことになりますあせる

 

ストレスの最大の原因だった人間関係を整理したことで

気持がとてもスッキリして、糖分接種量も自ずと減ってきています。

 

そして、引越しも視野に入れて動いています。

 

 

自分がどうしたいのかは、やはり自分で意識して、

そして良い結果を得られるよう動かなければいけません。

 

まずは、意識から変えてみる・・・

 

できるところからやってみたいと思います。