お世話焼きな「2」 | 兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

10年のカウンセリング歴、病院の外来クラークでの患者さんへの対応スキルを活かして、お客さまの気持ちに寄り添いながら、生活に役立つカラーアドバイスと、人間関係・家族関係のお悩みを解決するセッションを行っています。

色と数字で人と暮らしを豊かにする
女性のための癒しサロン “ほっ”と・るーむ Saya
主宰 色彩生活ナビゲーター☆はるかです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

 

20年近く前の話ですが、

次男の幼稚園でのエピソードです。

 

DN2の次男は、人のお世話をするのが大好きで、

幼稚園でも友達のお世話をよくしていたそうです。

 

家庭訪問の時、担任の先生から

「T君は、お帰りの仕度をする時、

自分のお仕度ができてないのにお友達を手伝って、

結局、自分の仕度ができなくて

(幼稚園)バスの出発時間が遅れることがよくあり

困っています。

お母さんからもよく指導をしておいてください!」

と言われ、ひたすら謝りました。

 

でも、これっていけないことだったのでしょうか?

 

2日生まれのDN2の次男は、

家族思いで優しくて、いつも人に気配りをしていて、

誰かの役に立てることを喜びとする

生粋のサポーター気質の子でした。

 

先生によりますと、

仕度に手間取っている友達をみると放っておけないようで、

自分のことを後回しにしても手伝っていたそうですあせる

 

DN2らしいですね。ニコ

 

確かに集団生活をするにあたっては、

次男の行動は先生にとっては困ったことで、

自分の仕度を済ませてから手伝えば

バスの出発を後らせることもなくて良かったのでしょうが、

 

そうできない次男の行動をいけないこととして叱るのではなく、

まずは彼の世話焼きな気質を

理解してもらいたかったな~と思います。

 

たくさんの子が集まる中では難しいことでしょうが、

その子はなぜそういう行動を取るのか

気質を理解した上で、受け入れてみる。

すると、子どもの方も違った対応をしてくるものです。

頭ごなしに叱っても言うことは聞きません。

 

と、これは私自身にも言い聞かせていることなんですけどあせる

 

 

 

その子がどうしてそういう行動を取るのかを理解するために

行動心理数秘学®の活用をおススメします。

 

なにをどう考えるから、そういう行動を取るのかが分かると

あ~そうなのかと腑に落ち、

意外と腹も立たなくなってきます。

 

子どもさんの気質を知って理解を深めてみませんか?

違った景色が見えてくるかも!

 

 

■行動心理数秘学®講座■

本入門講座  2.5時間  5,400円(別途テキスト500円)

 生まれ日(31パターン)の性質、数字の意味と解説

 

本基本講座 2時間×12回  1回4,320円(テキスト1,000円)

 行動心理数秘学®の基礎学習

 数字1~9、11、22、33の意味

 12パターンの性格・資質・才能、年運気について

 

 ベル「基本講座」終了後に、希望者は

   マスターアドバイザー免許を取得できます。

   (認定書発行 20,000円)

 

本上級講座 2時間×7回  1回4,320円(テキスト代別途要)

 運気や問題傾向について解説

 家庭、仕事における数秘を考える

 ステップアップ講座

 

 ベル「上級講座」終了後に、希望者は

   プロ講師マスター免許を取得できます。

   (認定書発行 20,000円)

 

 

講座の受講料はまとめ払いがお得です。

2019年12月までは、全講座受講料

通常128,980円が110,000円とお安くなっています。

 

講座は、1名様から随時開講致します。

リクエスト開催、出張開催も可能です。