片付けが苦手? | 兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

10年のカウンセリング歴、病院の外来クラークでの患者さんへの対応スキルを活かして、お客さまの気持ちに寄り添いながら、生活に役立つカラーアドバイスと、人間関係・家族関係のお悩みを解決するセッションを行っています。

色と数字で人と暮らしを豊かにする
女性のための癒しサロン “ほっ”と・るーむ Saya
主宰 色彩生活ナビゲーター☆はるかです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、娘と「おふくろの味」について話していた時、

娘に「Nちゃんのおふくろの味は?って聞かれたら

なんて答えるの?」と聞いたところ

 

「う~ん、特にないなあ~」

 

そうですか笑い泣き

 

「記憶にあるのは、豆乳鍋をよく食べたこと。

食べ過ぎて、飽きて、今はもう見たくないな!」

 

失礼しましたてへぺろ

 

そんなに作った覚えはないのですが、

娘に言わすと、「母さんは気に入ったものがあったら

しばらく作り続けるクセがあったな」

とのことあせる

 

突き詰めてしまうBN7らしいと言えばそうなのですが、

子ども達にははた迷惑だったみたいです(笑)

 

 

その人が何番かによって、いろいろな傾向性が現れますね。

 

BN9の人の傾向。

『部屋に色んな物を並べたり飾ったりしている』

 

BN9の人のお家にお邪魔するとほぼ感じることです。

 

まず、玄関を入ったところからそうで、

靴箱の上には置物やら写真やらがズラリビックリマーク

 

リビングに入ると、さらにところ狭しと

棚という棚や物が置けるところには置物があり、

出しておいたら便利であろう日用品等がズラリビックリマーク

 

そんな中で特に目立つのが

やたらと写真が並べてあること。

 

ほとんどが家族写真です。

 

さらには、階段にも物が置いてあったりして、

飾ってるの?片付けてないだけなの?

と思ってしまうほどです。

 

どうやら

BN9の人は寂しがり屋さんだったりするので、

隙間や空間を埋めるように

物を置いてしまうようですね。

 

うちの母もBN9の典型で、

もう捨てたら?と思うようなものでも、

「これには〇〇の思い出があるから」と言って飾っています。

 

捨てるなんてことはあり得ないようです。

 

新たに飾るものができたら、

これ以上置く場所がなくても、無理やり置く始末あせる

 

うちの母に関して言えば、

もう病的と言っていいレベル爆  笑

 

本人も自覚はあるようで、

「私は片付けが下手なんよ」と言いますが、

寂しがり屋故だと思っています。

 

断捨離に目覚めてくれることをいのるばかりです。

 

 

 

■行動心理数秘学®講座■

本入門講座  2.5時間  5,400円(別途テキスト500円)

 生まれ日(31パターン)の性質、数字の意味と解説

 

本基本講座 2時間×12回  1回4,320円(テキスト1,000円)

 行動心理数秘学®の基礎学習

 数字1~9、11、22、33の意味

 12パターンの性格・資質・才能、年運気について

 

 ベル「基本講座」終了後に、希望者は

   マスターアドバイザー免許を取得できます。

   (認定書発行 20,000円)

 

本上級講座 2時間×7回  1回4,320円(テキスト代別途要)

 運気や問題傾向について解説

 家庭、仕事における数秘を考える

 ステップアップ講座

 

 ベル「上級講座」終了後に、希望者は

   プロ講師マスター免許を取得できます。

   (認定書発行 20,000円)

 

 

講座の受講料はまとめ払いがお得です。

2019年12月までは、全講座受講料

通常128,980円が110,000円とお安くなっています。

 

講座は、1名様から随時開講致します。

リクエスト開催、出張開催も可能です。