かまいたい人とかまわれたくない人 | 兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

10年のカウンセリング歴、病院の外来クラークでの患者さんへの対応スキルを活かして、お客さまの気持ちに寄り添いながら、生活に役立つカラーアドバイスと、人間関係・家族関係のお悩みを解決するセッションを行っています。

色と数字で人と暮らしを豊かにする
色彩生活ナビゲーター☆はるかです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

 

昨日のYahoo! ニュースに

数秘的にちょっと気になる記事がありました。

 

今、いろんな憶測が飛び交っている

大阪なおみさんとサーシャコーチについてです。

 

その記事の見出しは、

大坂なおみ、コーチを捨てた理由は「粘着質すぎて…」

 
このタイトルだけでも気になりましたが、
記事に書かれていた中で
さらにとても気になったのがこのくだり。
↓↓↓
 
『・・・確かにバインによって大坂は技術、メンタル面ともに成長した。
でも、コーチとしてここまで成功したのは初めてのこと。
決定的だったのは、
バインがその成功体験に自信を持ち、必要以上に大坂に粘着したこと。

つまり、自身が優秀なコーチである証明を世界に示したく、
大坂をなにかとコントロールしたがった

でも大坂は、必要なとき以外はなるべく1人でいたい性格
「かまわれる」のを嫌がる大坂と、「かまいたい」バイン
そこに軋轢が生まれてしまった。』
 
(記事全文はコチラをどうぞ→)
 
 
 
で、二人の数秘を調べてみました。
 
大坂なおみさんは 1997年10月16日生まれで
数秘は 7(16)-7(34)-8(8)
サーシャコーチは 1984年10月4日生まれで
数秘は 4(4)-9(27)-5(18)
 
 
納得の結果です!
 
 
○*一人でいたい性格で、自分のペースを大事にする
 必要以上にかまわれたくないBN7。
 
○*自分の思うようにコントロールしたいBN9。
 
サーシャコーチは、BN7の一番つつかれたくないところを
執拗につついてしまったのでしょうかあせる
 
地雷を踏まれてシャッターガラガラと下ろしコーチを解任したあたりは
BN7らしいですね。苦笑
 
 
まあ、本当のところは本人同士にしか分かりませんが、
数秘的には、この記事の分析はあながち間違ってはないなと
興味深く読ませていただきました。
 
 
数秘は、誕生日から資質や才能を読み解くことができます。
 
相手がどういう資質の持ち主かを知り、理解し、
人間関係に上手く活用していれば、
こんな残念な擦れ違いを防ぐことができたのにな~なケースでした。