ミラクルが止まらない!!~全てのことに感謝致します~ | 兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

10年のカウンセリング歴、病院の外来クラークでの患者さんへの対応スキルを活かして、お客さまの気持ちに寄り添いながら、生活に役立つカラーアドバイスと、人間関係・家族関係のお悩みを解決するセッションを行っています。

色で人と暮らしを豊かにする
色彩生活ナビゲーター☆はるかです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

 

最近、起ることすべてがミラクル続きで、

ちょっと神がかってる状態。キラキラ

 

全ては氏神様とご先祖様、

周りで私に手を差し伸べてくださる皆様のお陰です。 

 

ただただ、感謝しかありませんクローバー

 

ありがとうございます。

 

特に、氏神様への正しいお参りの仕方を

教えていただき実践したところ、

すぐに願いが叶ったのです。

 

それも、一つ二つではありません。

 

願いを聞き届けていただき

心から感謝いたします。

 

人は、一人で生きているわけではありません。

いろんな人、いろんな事に支えられて

生きているのです。

 

そのことを忘れず感謝をすることが

回り回って自分の幸せに繋がっていくのです。

 

 

さあ、まだまだ続くよ!

ミラクルの波!!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

お願い事の一つ、

『次男の就職が決まりますように。

彼の行きたい所へ就職できますように』。

 

次男はいわゆるオタク系な子で、

世渡り下手なところがあり、

就活頑張れるか心配でなりませんでした。

 

リクルートスーツを着ている子を見ると

次男と重なって見えて、

心の中で「ガンバレ!」とエールを贈り、

 

ちょっと疲れた背中を見て、

次男もこうやって暑い中頑張ってるのかなと思うと

切なくて涙が出てきました。

 

 

3人の子ども達の中で一番手をやいた次男。

 

そして、一番手を掛けてやれなかった次男。

 

2歳半でお兄ちゃんになり、

母さん命で、兄のことを蹴飛ばしてでも

私のことを一人占めするような子だったのに、

 

妹が生まれ、病院から帰って来たその日から

「母さんのお膝は赤ちゃんのだから、

僕はもういいから」と

どんなに呼んでもお膝に来なくなった・・・

 

家族思いで、心優しいお兄ちゃん。

 

いつもいつも、人のことばっかり考えてて、

自分のことはできてなくても

人のお世話をするような子でした。

 

人がやりたがらないことも

誰かがやらないといけないんだからと引き受けてしまい、

皆は自分のやりたいことに専念している中、

一人四苦八苦しながら

皆のためと頑張る次男。

 

そんな、貧乏くじを引くことが多かっただけに

彼の行く末が心配でした。

 

でも、昨日、

「就職が決まりました」と

嬉しい報告がありましたビックリマーク

 

嬉し過ぎて、一人部屋の中を叫びながら

跳び回ってしまいました。苦笑

 

言葉にできないくらい嬉しくて、

何度も何度も「おめでとう!」と叫びました。

 

なんか親として肩の荷が降りた気がしました。

 

そしたら、気持ちがパア~っと晴れてきて、

心が急に軽くなって、

 

あ~、私はこんなに自分でも気付かないくらい

次男のことが心に引っかかっていたんだ~

と、自分の気持ちに気づきました。

 

心の奥深いところで、

トゲのようになって彼への想いが刺さっていたようです。

 

それは、心配というよりは、

彼への懺悔の気持ちかなと思います。

 

上手く接してあげられなかったことへの後悔・・・

 

どんなに詫びても、詫びきれない想い・・・

 

 

結局、今次男が住んでいる福岡での就職となり、

また一人離れて暮らすのかと思うと

もしかしたら関西の会社に就職するかも・・・

という淡い期待が夢物語になり

ちょっと淋しい。

 

関西で就職することになったら、

今までしてやれなかったことを目いっぱいしてやろう!

あれも、これも・・・

母の身勝手な想いでした。

 

寂しがり屋のくせに

人に構われるのが嫌いな次男。

だから、程良い距離が必要なのかもね~

 

 

 

絶対、写真を撮らせてくれなくて、

一緒に写ってもくれない次男が

やっと撮らせてくれた成人式の時の写真。

 

後姿ですが、母の宝物です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

大学に入学して一人暮らしを始めたばかりの頃、

ホームシックになったんだと

恥ずかしそうに教えてくれたね。

 

離れて暮らすようになってから

3ヶ月後にアパートを訪ねていったら

私を見て嬉しそうに、

そして照れくさそうに笑った顔が忘れられません。

 

就活で大阪に来た時、

大阪駅の改札から手を振って出て来た時の

君の笑顔が忘れられません。

 

別れる時、君の後姿を見送りながら

寂しさと懺悔の想いで

いつも泣いてしまっていました。

 

何もしてあげられなくてごめんね。

 

 

T君、6年間本当によく頑張りました。合格

 

おめでとう。

おめでとう。

おめでとう。クラッカー