さやかチャンのBlog-IMG_9654.jpg

火曜日は新宿御苑の親子遠足、昨日は幼稚園のスポーツクラブに参加しました。





入園してから3週目・・・・・

慣れてくる頃かと思いきや、「幼稚園に行きたくない」とアンパンマン


幼稚園お休みの日なんてすごく喜ぶよ。




元々子ども(ましてや集団)が苦手なハルト。

一生懸命頑張ってるのがわかる・・・。




登園のとき大泣きしている子たちの隣で静かに私の手をギュッとつかんで離さないで「ママ・・・お願い・・・・行かないで。一緒にいよう」って弱弱しく言うのほろり


それでも私はいっちゃうわけで。



そうすると教室じゃなくて職員室に直行。

幼稚園での心のよりどころは理事長先生なのです。



毎日朝は理事長先生と2人でお絵かきしたり工作してるみたい。




今朝は「昨日ね、砂場で男の子に怒られちゃったの。こわかった」ってぼそっと。

遠足の時は仲良しのお友達にグーで何回もパンチされてシクシクしながらその場にずっとうずくまっちゃたんだ~。



毎朝こっちも切なくなるけど切ないことだけじゃなくて、楽しかったって言ってくれることもあるし

昨日のスポーツクラブはすごく楽しそうに集中してたしキラキラ





さぁ~て、今日は泣かなかったかな?

給食ちゃんと食べたかな??