おはようございます~。

i phoneとPCをwi-fi接続出来て朝から感動した私です!

今はなんでも無線の時代なんだね~。




こないだハルトの新しい靴を買いました。


さやかチャンのBlog-IMG_8450.jpg

ナイキの確立高しっナイキ3



子どもの靴だからいつも慎重に選びます。


軽い、自分で履き脱ぎしやすい、歩きやすい。





はだしの生活が少ない現代っ子は足の指の形が靴のようになってるようです。

指と指の間があいてなくて小指もほとんど動いてない・・・・ハルトも指摘されてしまいまいた。



だから現代っ子は転びやすいみたいです。



改善法は・・・


(以下引用)

◇ 手と足の握手
右足の指の聞に左手の指を1本ずつ、つけ根まで
しっかりはさみこみます。息を吐きながらギュッと
手足に力を入れます。これを5回、くり返します。
反対側も 同じように手と足の握手をします。
さらに、足の指と手の指を組んだままで足首を
グルグルまわすと、もっと血行がよくなります。



子どもの足は子どもの指でね。



大人もやると冷え性とかにいいんだよー。

ヨガにもこの体操あるみたいだね。


結構気持ちいいよん嬉