娘と2人でディズニーランド【3歳4ヶ月娘】 | 自閉症スペクトラムの息子、歳の差の娘の育児日記

自閉症スペクトラムの息子、歳の差の娘の育児日記

平成24年生まれの自閉症スペクトラムの息子と、令和3年生まれの娘がいます。

3歳の娘が、ディズニーデビューを果たしました✨





気候の良い時期。逃すと、2度と行かないと思ったので、有休使って、5月に頑張って連れていきました泣き笑い

家族でいくとものすごい金額になりそうなので、娘と二人でしっぽり行ってきました。





息子がディズニーが好きじゃない、とはっきり言った年長くらいから、もうディズニーは行かない、と決めたので、私自身も何と6年ぶりとか!

通所受給者証があれば、障害者パスの対象となるのは知っています、もったいないですよね、

オンラインチケットになってから行っていないので、ビクビクしながら行きました。





結果、しっかりと楽しめました。

しかし、めっちゃ疲れた!!!





娘は基本、アトラクションへの拒否反応はなく、ノリノリで、ニコニコたのしみー、とかいいながら乗っていました。

娘を育ててみて、プーさんのハニーハントに乗らないムキーッとひっくり返って泣いていた息子は、やっぱり普通じゃなかったんだな、って思いますね。





9時すぎにゲートに向かい、9時半ごろ中に入り、40周年パス(ファストパス)と、DPA(有料パス)を使い、アトラクションの待ち時間は最長でピーターパン20分くらいでした!

それでも、一通り乗れましたよニコニコ





スタンバイパス(ショーの抽選券)は一つも当たりませんでしたえーん

今思えば、おそらく子連れは早い時間を選択する人が多いだろうから、全部一番遅い時間を狙えばよかったなーと、少し後悔。





娘はDPAで乗った、美女と野獣のアトラクションが一番好きだったみたいです!





すっかりプリンセスにハマり、ドレスやティアラを欲しがるようになった娘キメてる

次はドレスを着てインパークかなぁ。

やっぱり女の子ならでは、を感じると面白いですねー指差し





娘がハマっているパズル。55ピース。


次はこんなのかな…