昨日からスイミングに通い始めた上2人浮き輪



産前産後保育が終わってから、暇と体力を持て余す息子の発散が目的でしたが
1人で入ってくれるか微妙だったので
(通わせたいのは2歳半から保護者の付き添い不要のクラス)
姉にも園を早退して付き合ってもらいました。

{5661058B-EAC6-4BD7-A26F-7D166B2E7FC8}

前日のイメトレ↑(笑)



まずは体験クラスで様子見、でしたが
意外に息子は一切泣かず大いに楽しんでましたキラキラ
先生の話全然聞いてないのが心配なくらい、水でバチャバチャ遊んでましたよ。。。
姉も楽しかったようで、『通う!』と張り切ってます。



子どもって親が思ってるより、いろんなことできるんだなあと感心キョロキョロ
こっちが勝手に測って可能性を狭めてはいけないなあと思いました。



初回で楽しめたならもう上出来!!

育休のうちにいろんなことを体験させてあげたいなあ〜