🌺あろ〜は🌺 


約2年前、コロナが蔓延して世の中がパニックになった頃


夫と二人色んな事を話し合いました。


もしコロナになった時、

もし死んでしまった時、


嫌なトピックでした。


それと同時にコロナが落ち着いたら、どこ行きたいとか、何をしたいとか

そういう楽しい事も沢山お話をしました。


私は大人ですけど。。。。ディズニーが大好きで、いつかフロリダのディズニーワールドに行ってみたいと夢を見ていました。


夫と色々話し合った時に、二人が一番盛り上がったのはよし! ディズニーワールドへ行こう!って言う事。


それじゃー 君の45歳お誕生日はディズニーで。って事に決まり、

この2年間、ちょこちょこ貯金をしていました。



フラのお仕事でチップを頂けた時なんかは、チップのお金を数えずにそのまま貯金へ回しました。


義理母に一緒に行こーと誘ったら、

足の手術をするからと断られましたが、これを旅行に使ってねとお小遣いを頂いたり 。。



もうね。。。本当に感謝しかないです。


ありがとうって何度言っても足りない位、夫と旦那のお母さんに感謝しています。



幸い、家族の中でコロナにかかったのは私だけ。


元気だから皆んなで行けるんだよねって、しみじみ思いました。


旅行に行く際は、必ずお弁当を持参しています。 と、言うのは冷蔵庫の中の食材をとにかく使い切りたいって事。

そりゃー もちろんそうなんですけどね。




昨日のお夕飯のお野菜とベーコンを入れて焼いたお野菜

卵焼き

ちゃぴさんの鶏ハム

スパムむすび

サンドイッチ


あと、クッキーにパイナップルを詰めました。






途中、フロリダのジャクソンビルって所でパトカーが20台 いや。。それ以上がすごいスピードで車を追っかけてて

初めてカーチェイスを見て、びっくりしました。 映画みたいだった!

あまりにもびっくり&怖かったから写真なんて撮っている余裕ありませんでした。


着いた〜 サウスキャロライナから8時間かかりました。



ディズニーワールドのホテルに滞在しているのですが、ホテルが4つだったかな(?)の村みたいな感じで別れていました。

うちが泊まっているには、映画をモチーフにした所。

101匹のワンちゃんの可愛いホテルです。


お隣が、トイ ストーリー






このカップ21ドルと高かったんだけど、

ホテルのすぐそこのフードコートの飲み物飲み放題。

4泊するのできっと節約になると思い、迷わず購入✌️


フードコートはやっぱり、美味しい!!!って訳ではなかったけど、

とりあえずお野菜をいっぱいと、タンパク質を取るように気をつけました。


この旅行中はダイエットしない!って言ってたけど、やっぱり気になる。




そうそう、ちなみに夫は、アラスカに行きたいそうなんです。


前に行った時は真冬だったから、今度は夏に行きたいって。


絶対に叶えられるようにしようねー。