メリークリスマス!

もう日本は次の日だもんね。 クリスマスの気分はもう過ぎて、年末に向けて忙しいんだろうな。


今年は長女の彼氏君が来ているので、

いつもとは違う雰囲気です。


若いのにすごく紳士的というか、

嗚呼、この子いい所の子だろうな。 大切に育てられたんだろうなっていうのが分かる子です。 お爺さんが牧師さんなんですって。


でしょーね。って思わず言っちゃう感じ(笑





昨日はこんな感じでベットに入りました。



もう小さな子もいないから、朝早くから起きて来て、プレゼントを開けたいーなんて言ってくる人もいないし、

みんなゆっくり起きて来て、朝ごはんを食べてからプレゼントを開けました。


次女には、長い間お願いされてたクラリネット


普段はトランペットやフレンチホーンをやっていますが、クラリネットもやってみたいと言い出し、先生にフレンチホーンを今やっているからクラリネットの貸し出しはできないと言われたそうで。。。っていうか、当たり前じゃん。

でも、どうしても家練習したいとお願いされていました。


プレゼントを開けた時の顔

私、一生忘れないと思う。

すっごい嬉しい顔して、涙うるうるさせてさー。 ありがとう!!って何度も何度も叫んでいました。

これよねこれ。

クリスマスプレゼントをあげる喜びって。




ご近所さんからのコーヒーケーキ



今年も勿論おいしかった。

これ食べた後、シュガーハイになり頭痛薬を飲みました(笑



お夕飯には夫がステーキを焼いてくれました。



私はテーブルデコレーションも下手くそだし、クリスマスディナーなんて作れないっていうか作らないダメ嫁です。


一度、クリスマスに私がご飯を作るよと旦那に言ったら、何を作るかと聞かれたので、チラシ寿司でも作ってケンタッキーを買ってくると言ったら、大激怒されました。

それから、クリスマスは旦那の担当 


私はデザートの担当

(日本でパテシエしてました✌️)


でも今年は娘がデザートを作ると言い出したので、私はキッチンのお掃除だけ🤩


頑張ります💪


そして、明日からまた21日チャレンジ。

笑って居られるのは今のうち🤣



明日からまたチャレンジにお付き合いください🙇‍♀️


では。。。。



🌺あろ〜は🌺

💓Sayalani💓