ムスメの昼食 | porte bonheur-幸せをもたらすもの

porte bonheur-幸せをもたらすもの

子育てをしながら、ほんの少しでも皆様を癒すことの出来るような、見ているだけで幸せな気分になれる物を作っていく事を夢見て、
最近tetoteでハンドメイド雑貨の作品を少しずつ出品しています。

http://tetote-market.jp/creator/portebonheur/

昨日も幼稚園が休みだった年長のムスメ。
私が料理がキライなので、どんどん手伝わせてバトンタッチしたいと常日頃鍛えています。

今日は一人でお昼ご飯作ってみる❗️と言うので、やらせてみると、、、

{9AB1ECCE-C7A9-4DFF-B433-F8E5C75A5DAE:01}

これ、全部一人でやりました。
朝ごはんの残りの竹輪とコーン、チーズをのせてトースト。ゆで卵を作り(火は私が付けましたが)糸で半分にし、キュウリを切ってトマトを洗い盛り付け。

す、す、すごいじゃん❗️

私は側でみてるとイライラするので、別室で製作。意外と早く出来上がり、手際の良さにもびっくり。

この前はクックルンでやっていた、焼かないフレンチトーストを全て一人で作りました。

これでもう2人だけの時のお昼ご飯は任せられる❗️うれし~にひひ