久しぶりの防災頭巾カバー | porte bonheur-幸せをもたらすもの

porte bonheur-幸せをもたらすもの

子育てをしながら、ほんの少しでも皆様を癒すことの出来るような、見ているだけで幸せな気分になれる物を作っていく事を夢見て、
最近tetoteでハンドメイド雑貨の作品を少しずつ出品しています。

http://tetote-market.jp/creator/portebonheur/

そろそろ入園入学準備シーズンですね。
約1年ぶりに小学生用の防災頭巾カバーを作りました。

{56ECB0A0-6AC0-4E5A-B156-33AE5EF4B573:01}

久しぶりなので改めてご紹介。

こちらは椅子の背もたれにかけるタイプの防災頭巾カバーです。

トートバッグの布地である帆布を使用。バッグの中がふたつに分かれ、
{3B68E3AD-E136-454E-BBA2-FCF29D6CC342:01}

一つには防災頭巾を入れてマジックテープ付きのフタをし、もう一つの部屋を背もたれにスッポリかぶせる、という仕組みです。

なので、普段椅子に被せている時には持ち手が下部にくるわけです。

去年いくつか作り完売だったので今年も❗️と思っていましたが、気に入っていたこの柄模様の帆布はもう販売終了ダウン

今年はシンプルな無地の組み合わせになりそうです。