商用不可の布小物たち | porte bonheur-幸せをもたらすもの

porte bonheur-幸せをもたらすもの

子育てをしながら、ほんの少しでも皆様を癒すことの出来るような、見ているだけで幸せな気分になれる物を作っていく事を夢見て、
最近tetoteでハンドメイド雑貨の作品を少しずつ出品しています。

http://tetote-market.jp/creator/portebonheur/

ようやく春休みも終わり音譜 
いやー、今回も毎日よく子供たちに付き合ったわ。自分を褒めてあげたいにひひ

制作時間も本当に取れず、毎日少しずつしか進まない作業にイライラ。

その中で、ずーっと前からお友達に頼まれていたレッスンバッグや体操着袋など、ようやく出来上がりました。

{70F69A52-004B-48CE-9DF8-3283D2435245:01}

小学生用の体操着袋。なるべく大きくて、持ち手付きで、とのオーダー。45cm角位で本当に大きい!!
{4E203741-FD93-48BA-BED7-6261F418A51A:01}


同じく小学生用の体操着袋。お友達の仲良しさんの色違い。
{F01A396A-6567-4F72-A0E9-5924829B18A9:01}


シューズバッグ。
{71DB2B6E-B7BB-49D2-8D06-4ECEDE92D8D3:01}

実はこのサイのついたカラフルな布達、商用不可でした。商用不可ってなんなんだー叫び
自分用に使うのはいいけど、製品として売ってはいけないって事、、、
商用不可ならそんな布、売らなきゃいいじゃん、って思いませんか?

布を買ってしまった後に気がついてガーンドクロ こんなに可愛い布なのに、、、
なので、お友達用です。これで何でも好きな物作るわよー、という訳でした。