赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ Wワーク+主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、

アメンバー募集はしません。

弁護士からの指示のため

ご了承くださいお願い


 


マラソンで買います指差し




以前記事にしたことのある、同じ療育にお子さんを通わせていたお母さんにスーパーで遭遇しました。

記事はどの記事か忘れたので割愛オエー


「うちの子はまめこちゃんより足は速いから!」


って謎の対応意識を見せてきたお母さんなのですが、今回は


「運動会で学年トップになるように、何ヶ月も前からかけっこの練習を毎日している」


と言っていましたポーン


本人がそうしたいのか

お母さんがそうなって欲しいのか


それはどっちか分かりません。

楽しんで訓練を受けられているのなら幸いです。


本番の運動会で一番じゃなかったとしても頑張って走り切った事を褒めたいな


と思うし、


運動会というみんなでやるイベントを楽しんたりドキドキしたりいろんな気持ちで過ごせたらそれは素敵なこと


だとも思うし、


人が多いところが苦手だったり大きな音とか声が嫌いで辛いなら休んでも全然いい


と思います。


主役である子供達が、練習の時間も含めてどんな経験をして何を得るか・感じるかが私にとっては大事だなーなんて思いました。


親の「こうなって欲しい」という気持ちは、多分どの親でも持ってるモノなので否定はもちろんしませんよ指差し

マラソンmemo


単に自分が買いたいものリストニヤニヤ






冬はキルティングのカバンが持ちたくなります。

大きめと小さめ1つずつ、どれか買います。


子供の成長は著しい…


可愛すぎる。3色買います←買いすぎ


シャンプーとトリートメントは結局これに落ち着いてます


クレンジングはこれ