赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ Wワーク+主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、

アメンバー募集はしません。

弁護士からの指示のため

ご了承くださいお願い


 

本気のオススメキラキラ

去年から愛用してますOK




赤ちゃん「さあ、かくれんぼをしましょ。」

赤ちゃん「ガーガー(アヒルのぬいぐるみを片手に鳴き真似🐤)」


まめこのマイワールドが炸裂してます。

一人二役のまめこ劇場の開幕です。


赤ちゃん「じゃあガーコちゃん隠れてね。ママが探すわ」

赤ちゃん「ママ、分かったって言って」




私が?滝汗



お母さん「わかった…」


赤ちゃん「いーち、にー、さーん、しー、ごー、ろーく、しーち、はーち、きゅーう、じゅう!もーいーかい?」


お母さん「まーだだよ」


赤ちゃん「もういいよって言って」


お母さん「あ、はい。もーいーよ」



赤ちゃん「どこかなー?どこかなー?あれーガーコちゃんがいないわ!!イチ、ジュウ、ジュウに電話しないと!!」



真顔ムムッハッ



お母さん「まめちゃん、誰に電話するの?」


赤ちゃん「おまわりさん!」


お母さん「おまわりさんに電話したいの?」


赤ちゃん「したいの」


お母さん「それなら、イチ、イチ、ゼロだよ。」



まめこは、10と0の区別がついてないようで、0の事をいつも10と言いますニヤニヤ



赤ちゃん「イチ、ゼロ、ゼロ」


お母さん「1  1  0  これ」


赤ちゃん「これジュウだよー」


お母さん「ゼロって言うんだよ」


赤ちゃん「イチ、イチ、ジュウ」



ゼロを教えるのは別日にしよう真顔



赤ちゃん「もしもし、おまわりさんですか?」


お母さん「おかけになった電話番号は現在使用されておりません」←大人気ない


赤ちゃん「ママ、おまわりさんですよって言って」


お母さん「あ、はい、こちらおまわりさんですよ」


赤ちゃん「ガーコちゃんがいなくなりました。助けてください」



かくれんぼでおまわりさんを呼ぶのはNGですゲロー

でも、想像力を膨らませて欲しいので、今はひとまずスルーです。



お母さん「よく探してみようか」


赤ちゃん「ママ、ワンコちゃん持ってて」


お母さん「あ、はい」


赤ちゃん「ガーコちゃんはどこかなー?あ、いた!犯人を見つけました!ワンコちゃん、あなたが犯人ですね!!退治します!!アーンパーンチ!!」



謎に急展開が訪れ、ワンコ誘拐犯が逮捕(退治?)され、ガーコは無事戻ってきました🐤


いろんな要素が詰まったまめこワールドでしたが、ツッコミどころが多くて面白かったですニヤニヤ


最後のセリフはほぼ何かのアニメから拾ってきてました笑


一緒に遊んでる友達がいなくなった時、いきなりおまわりさんではなく私に連絡をもらえるよう語りかけていこうと思いますニコ


 

これを超える氷枕はないと断言できるキラキラ


こちらも絶対的王者。

2024年カラー可愛いラブ


吸水力6倍OK


暑いのでドライヤー時間を短くしたい