赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ Wワーク+主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、

アメンバー募集はしません。

弁護士からの指示のため

ご了承くださいお願い


 

 パネルボーダー2種類買いましたOK




朝起きたら熱MAX39.0なまめこゲロー


小児科に行って溶連菌の検査をするも陰性。

口の中にボツボツができてるから、今後手足にもできるかも、と。

そしたらまた診せてくださいねー

何て言われてたら、


夕方、がっつりボツボツ出てきました滝汗


慌てて見せに行ったところ、典型的な手足口病だそうです。


保育園でも大流行。

Yahooニュースにもなっていた手足口病。


我が家に初上陸しましたゲッソリ



  • 手足口病はウイルス性なので、抗生物質は効かない。
  • 原因となるウイルスは何種類もある。
  • 原因となるウイルスによる手足口病に一度でも罹れば二度と罹らない。
  • でも、ウイルスは何種類もあるので、何度も罹る子ももちろんいる。
  • 症状が出ないパターンもあるが、ウイルスは撒き散らしてる。
  • 特効薬はない。
  • 熱は出ても何日もは続かない。
らしいです。
初めて勉強しましたゲロー




熱は今は落ち着いているものの、口の中が痛いらしくて


赤ちゃん「お腹すいたーバナナー…痛い…痛いからいらない…」


ってなってます。



  • 手の甲
  • 足の甲
周辺に出てますが、足の裏はほぼ出てません。
表に出てる部分は本人曰く痒くはないそうです。
痛がってもなさそう。

でも、口の中は痛いみたいですネガティブ

なんか、汗疹とかとはちょっと違って、ニキビみたいに真ん中が白い水疱?みたいになってます。
ネットで見ると真っ赤っかの発疹の写真とだったので、なんかちょっと意外ですガーン


覚書としてまめこの症状をメモってますが、みんな同じとは限らないと思います注意




赤ちゃん「先生に会いたいの」


って言ってました。

加配の先生LOVEなのでラブ


加配の先生を見ると満面の笑みで駆け寄って行きます。

その瞬間私は空気と化します笑い泣き


でも、4月からの3ヶ月間で、そこまでの信頼関係を築いてくれた先生には本当に感謝ですキラキラ

パートは今日明日と急遽休みになりましたが、気にしないでお大事にって言ってくれました。

神なのか…

仕事は重労働だしクソ暑いけど、やっぱり人が最強すぎるラブ


私もまめこも、やっぱり周りに恵まれてます。


感謝の気持ちは忘れずに、次パート入れたらめちゃくちゃ頑張ろうと思いますグー









秋用に買いましたOK