赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ Wワーク+主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、

アメンバー募集はしません。

弁護士からの指示のため

ご了承くださいお願い


 

食べたい





赤ちゃん「つばめさん、次は10できるんだって!」



さっぱり分からんゲロー



その後掘り下げてみたところ


園に燕の巣ができた

→5羽生まれた

→旅立った


らしいです。

保護者は普段入らないところに巣ができて、みんなで観察してたとは聞いてましたが、もうすだったんですねニコ


まめこは、そこに次は10羽生まれると言ってますガーン


燕の巣って、使い回しなんですか??滝汗


って思って検索したら、フンも出るからか迷惑してる人もいるんですね。

我が家にはできたことなかったので知りませんでした。


知らない事はまだまだ世の中にはたくさんあって、多分死ぬまで知らないこともあるんだろうなーなんて感じます。


子供を産むまでつわりのキツさも知らなかったし、妊娠中って穏やかにお腹撫でてるイメージだったけど違ったし、産んだら産んだで寝なくて大変だし、凸凹持ちな子や支援してくれる機関がや人や病院があることすら知りませんでした。


次は10羽生まれると信じきっているまめこですが、園はおそらく巣を撤去すると思います。


さあ、どうやって説明しよう滝汗




まめこ、絶賛箸の練習中です。


まめこは100均箸なら最初から最後まで箸で食べられますが、セパレートの箸は上手く持てません。

スプーンやペン類は3点持ちできているのに、箸を持つと一気に崩れますゲロー

薬指を曲げる事はできるようになったのに、物を掴む瞬間に中指を抜いてしまうんです。

だから、箸が落ちたりとかして、まめこのやる気が失せるという負のループネガティブ


あくまで基礎力をつけていきたい私の願望により、一歩手前に立ち戻ってみようかなーと思ってます。


こちらを購入しました。

これなら少なくとも箸は落ちないし、100均箸とか他の補助箸みたいにがっつり2本が固定されてるわけでもないのかな…と…

注意素人考えです)

また今度作業の先生に聞いてみます。




赤ちゃん「ママ大好きラブ


お母さん「ありがとう!!ママもまめちゃんが大好きだよデレデレ


赤ちゃん「今日は怒らないようにしてね!」



ゲローハッ



最近カリカリしてます…

反省…










最近


黒Tシャツにカラーパンツ=普段着


黒Tシャツにダボダボジーパン=仕事着


しか着てません。

女捨て始めましたゲロー