赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、

アメンバー募集はしません。

弁護士からの指示のため

ご了承くださいお願い


 


これです。

老眼鏡デビューゲロー


運転とか仕事とかに合わせてコンタクトを作った結果、手元が見辛くなっちゃいまして。

まだアラフォー

されどアラフォー

老眼鏡デビューとなりました笑い泣き


一番弱いので十分見れるので安いのでもいいかなーと思ったんですが、この形に一目惚れラブ





他にもいろんな形がありますニコ


職場で老眼鏡に見えないと大絶賛でしたキラキラ

でも、機能的にはがっつり老眼鏡ねー

首からぶら下げて仕事してます。


老いには勝てません絶望




保育園に行き渋るようになりましたネガティブ


理由は不明ですが、本人が言うには


赤ちゃん「ママが好きなの」


可愛いじゃないのラブ

だがしかし、保育園には可能な限り行ってもらいたい。

二次障害を引き起こすような感じなら無理には行かせませんが、本人は保育園好きとも言ってるんです滝汗

行くのも楽しみだけど、私が仕事に行くのがダメっぽいですアセアセ


そういう時期なのか気分なのか、なんらか思うところがあってのグズグズなんだろうなとは思いますが、思い描いたようにいかないのが子育てであって、3歩進んで2歩下がるのであれば1歩は進めてるのでOK


そうやって、ほんの少しずつでも前に向かっているのであれば、時々後退してもいいよねって思いますニコ


寂しい気持ちになってる分は、夜ベタベタに甘やかそうかと思います。



園では手足口病だったり胃腸風邪だったり、なんかいろんなモノが流行ってますゲッソリ


梅雨型熱中症というものもあるとニュースでも言ってたし、まめこは遊びに夢中になり過ぎてしまうところもあるので、


手洗い

こまめな水分補給


は意識してやっていきたいなーと思いますニコ











探してみると結構いろんな種類がありました。

眼科の視力をみてくれた方曰く、目と目の間をはかって処方箋で作った老眼鏡と既製品の老眼鏡ではやはり差があるようです。


でも、今回は一番弱いのだから安いのでいいんじゃないかな、とのこと?


なので私はネットで買いましたグッ


仕事は振り切ってこういう形でもいいのかもしれない。

失くさないしねー

これ、今度のセールの時に母親に買います。

何箇所置いてんのってくらい家中に置いてるので笑