赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、

アメンバー募集はしません。

弁護士からの指示のため

ご了承くださいお願い


 

仕事用に買いましたニコ




忙しくてゲロー


週末と今日にまとめて皆さんのブログを見に行きました。

土曜日はいいねの回数の上限に達したらしく、途中からいいねはできてません笑い泣き

まだ見に行けてないブログもありますが、じっくり全員分読ませていただきますラブ


みなさんのブログを久々に見に行って、学ぶ事が多いなと思いました。

新学期からのグズグズとか共感できるモノも多くコメントしたい記事がいっぱいありましたが、長い人だと3月くらいから読めてない方もいて笑い泣き


コメントは控えさせていただきましたが、私はやはりフォローさせていただいている皆さんのブログが好きですラブ





今月は保育園の面談もあったので、保育士さんからの質問や疑問を、言語・作業・心理の先生に聞いてみたり、言語や作業に通ったり、私の心理もあったり、パートの面接に行ったりと


とにかく忙しかった…ゲッソリ


 

パートは無事決まり、来月の半ばから働き始めます。

扶養は超えるように、でも朝晩は焦り過ぎないように働きます。

多分年収的には損します。

でもいいんです。


これは離婚への布石だからな真顔ドーン


パート先も、私がいずれフルタイムor正社員希望だけど、子供が留守番できるようになるまでは短めの時間だと伝えて受かってます。


私はどんどんパワーアップしたるぞニヤニヤ





まめこは絶賛グズグズですゲロー


4月は先生がびっくりするくらいしっかりしてたんですよ。


しかし、GW明けからは崩れましたゲッソリ


私ががっつり働いてしまったのもあって、寂しい寂しいの状態に滝汗


園でも集中力がなかったりと問題が出てきました。


保育園の面談では、実際の生活の中でできている部分とできていない部分を教えてもらい、その上で


加配の先生がどう対応したらいいか迷っていること


について教えてもらいました。


それをSTとOTの先生、心理士の先生にそれぞれ聞いて、その後園と相談をして今後の方針を決めました。


細かい「何か」ができるようになるより、実生活の中でのまめこの不便を軽くすることに、今は全集中しています。


来月は参観日もあるので、去年同様荒れ狂ったまめこが観れるでしょう笑い泣き


そこでもきっと課題が見えてくるはず。

しっかり見届けてきますOK









このシリーズ、買い漁ろうと思いますラブ

アームカバー何個買うんよってくらい買ってますが、さらに買いますねー