赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、

アメンバー募集はしません。

弁護士からの指示のため

ご了承くださいお願い


 

マリン用のトレンカ。

略してマリンカなのかガーン


リアリスト


なぜか横たわる私の足の下にぬいぐるみを突っ込んできたまめこ。


お母さん「わーん、わーん、いたいよー、クマさん潰されて痛いよー」


赤ちゃん「ぬいぐるみだから大丈夫


えーこうやって大人になっていくのかー

なんか寂しい笑い泣き




想定外


保育園にて


Cちゃん母

「あ、先生、平日仕事休めないんで、保護者面談は2人共なしで」


保護者面談を全くしないという選択肢が、私の想定の中になかった滝汗


たまーに記事にする、ちょっと意地悪なのか寂しがりやなのか分からないCちゃん。

最近はまめことも仲良しですが


C母は挨拶も一度も返してくれませんし、なんなら目も合わせてくれません真顔


同じ小学校区という話もあるので、当たり障りなくいく所存真顔



なんか切ない


続き


Cちゃん「まめこちゃんと一緒に玄関行く」


C母「下の子ちゃんが半袖で寒いし早くして!」


Cちゃん「でも、一緒がいいの!」


C母、無言で立ち去る暴挙ゲロー


まめこと手を繋ぎ玄関から出るCちゃん。

駐車場に向かいながらポツリと


Cちゃん「まめこちゃんのママはスマホ持ってる?」


お母さん「うん、でも仕事カバンにあるから車の中なんだ」


C「二人で手を繋いでる写真欲しかった」


お母さん「そうなんだ、ありがとう!じゃあ、今度はお迎えの時ちゃんとスマホ持ってくるよ」


Cちゃん「ほんと?!ありがとう!!」


問題は、まめこと私を嫌っているC母が、一緒に写真を撮ることに納得しないだろう点と


写真の受け渡しのためにLINEとか交換するのは絶対嫌なこと真顔


親のそういうのが子供に影響を与えるの嫌なんだけどな…


でも、授業参観の時最初から終わりまでずっと雑談してる人と仲良くなれないしなネガティブ


せめて、子供同士は子供同士でと思うけど、C母はそれもダメっぽい滝汗


結局私がCちゃんを説得して車まで連れてったわ。

それは私がやってもいいんか?不安

矛盾してないか?


写真のことは聞きませんでした真顔



部屋でやれ


鼻に何かできたらしいまめ夫。


お父さん「あ、痛い!いったー」


お父さん「うわ…マジいてぇ…なんだこれ…」


お父さん「いたい!いたい!」


お母さん「痛い痛いうっさいわ

どうしたのって言ってもらいたいのが見え見えでうざい。

そういうかまってちゃんな発想を子供に見せんな。

これまで私がどうしたのって聞いてやってたのは、私の優しさだからな?

それが当たり前だと思うなよ?

もう二度と聞けないと思え。

どうしたの待ちは本気でうざいから二度とすんな真顔


水と油ムキー



整理整頓


日雇い先にて。


ムキー=日雇い先の社員


ムキー「ちょっと!これ開封して!もう…なんでこんなに梱包されてるのよ…!!

緩衝材は再利用するからまとめて袋に入れて!」


とガチギレ状態。


黙々と開封しながら商品と緩衝材を分けてたら、袋がいっぱいになっちゃいまして。


お母さん「緩衝材入れる袋ください」


ムキー「え、なんで?だってまだこんなに未開封のがあるじゃない!!」


お母さん「現場が散らかるんで」


ムキー「先に開けてもいいじゃない!!効率よくやって!!」


お母さん「これ、床にばら撒いとくと誰か転ぶかハンドリフト通れなくなりますけど、それでよれば先開けますね?」


ムキー「まだ、未開封の…」


お母さん「ありますよ?それはやりますよ?現場を片付けながらやるのか散らかしながらやるのか、指示をくれれば合わせます。」


ムキー「…」


お母さん「大丈夫ですか?」


ムキー「袋持ってきます!!!」


とりあえず、指示する人は広い視野を持って欲しい。

現場もだけど、頭の中も整理整頓してきてほしい。


最初に袋に緩衝材入れろって言ったの貴方ですよね?


とは、さすがに言えなかったねー



私は外でも戦っている真顔


ので、忙しくて皆様のブログにも行けてませんガーン







この二つ、めちゃくちゃ気に入りまします目がハート

身長161cmだとトールサイズ(長い方)でくるぶしですOK



タンクに冷感のカーディガンだと暑いのかな?

おデブちゃんなのでゲロー



冷たさが知りたいねー