赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、

アメンバー募集はしません。

弁護士からの指示のため

ご了承くださいお願い


 

買いました目がハート

1000円ポッキリOK

ローズとグリーン。

毎日洗い替えしたらどのくらいもつんだろ




ニコニコ=心理士さん


注意記録なので長文です注意



アンテナが一部折れている


私は周りの人への気配りアンテナは沢山建てられていてガンガン稼働しているのに


自分自身のヘルプミーを感じ取るアンテナが、ことごとく折れてるそうですオエー


なので、自分が気づいた時には手遅れで、今みたいに

  • めまい
  • 手の痺れ
  • 難聴
など、ストレスの影響が体に出てしまっているのではないか、とのこと。

ニコニコ「まずは、自分自身の状態を知ることから始めてみませんか?」
とのアドバイスでした。


ちなみに、他人にどう思われるかアンテナも


無事にへし折れてるそうですガーン


気しないもんねねー

それは今後も折ったままの予定。



役割が多すぎる


  • 母親
  • 保護者(対保育園)
  • 飼い主
  • 社会人(対日雇い)
  • 個人事業主
という役割を一気にこなしていて、かつ

補佐する人がいない真顔

 

自分一人でやっていることが多くて、さらに言えば「ちゃんとやらないと」という縛りつけを自ら課しているオエー


ニコニコ「全部が完璧であるのは不可能なので、どこかの役割では手を抜いたり、時にはお休みの日を作らないといけないと思います。」


お母さん「妻の役割については捨てる準備を着々と進めてますので真顔ドーン」


ニコニコ「それも一つの手段ですよ」



だから先生好きなのよラブ



断捨離の前に小出しに捨てる


ギリギリまで我慢するという性質の結果、キャパオーバーするとブチギレますムキー


そして全部嫌になります。

豪快に捨て去ります。

かつては数年音信不通になったこともあります。

自分探しの旅ってやつです指差し


ニコニコ「そこまで振り切ってしまう前に、少しずつ捨てていくのってできそうですか?

さやこさん、掃除が好きなんですよね?」



ガーンハッ



そうだわ…

掃除は常日頃から意識してて少しずつ進めていけてるから、大掃除の時に困り果てることはない…!!


ニコニコ「あ、でも、ご主人お父さんには効果はないと思います」



だから先生好きなのよねー

 


友人関係の整理


GWに遊びに行く予定をしていた友人が、予定を立てている最中から急遽返事がなくなり、当日を迎えても


連絡がないままだった


という事件が、先日のGWで勃発しました真顔

以前にもチラッと書いたことのある友人です。

(どの記事か忘れた…)


  • 時間にルーズ
  • 約束を反故にされる事数え切れず
  • 暇になった時や自分の話をしたい時だけ積極的に連絡してくる
  • よく物をなくす


という子です。


今回は、まめことその友人の子と行ける場所をチョイスしていて、場所も決まりつつあったので、まめこに話してしまいました。

予定がなくなった(連絡がない)ので行けないことを伝えると、


赤ちゃん「お友達ちゃんに会えないの?ぐすん

まめちゃん寂しいぐすん


とションボリしてしまいました笑い泣き


挙句に約束の2日後に


「退屈だから今からどこか行かない?」


という強メンタルなLINEを送ってきたので、私の心は閉店ガラガラになりました真顔


先に何か言う事あんだろムキー


私の生活に地球外生命体はもう必要ありません。

断捨離します。


ニコニコ「今回が始めてのケースですか?」


お母さん「いや、かれこれ両手では数えきれない感じの回数ですけど、まめこがションボリしたのは今回が初です」


ニコニコ「これまではイライラしなかったんですか?」


お母さん「そういえば、モヤっとはしたけど、今回ほどイライラはしてない…かも」


ニコニコ「アンテナが折れてますね」



ここもなのかゲロー



ニコニコ「ご主人お父さんの事もそうですけど、人のいいところ見て悪いところをある程度スルーできるというのは、さやこさんの良い所でもあります。

でも、その結果ご自身を追い込んでます。

やはり、アンテナを建て直して、つねに受信できるようにしたいところですね」



で、できるのかアセアセ



実はすでに4回目のカウンセリングの記録でした。


2.3回目は完全に書き忘れたゲロー







新 感 覚 デレデレ

どちらも買いました。

デニム1本、ベージュ1本。



こちらも買いました。

サンドベージュとネイビー


半額クーポンあります目がハート
予約販売でスモーキーグリーンとグレージュの半袖買いました。
長袖も買っておこうかな。

欲しいの。

でもお価格がオエー

ツルツル素材でひんやりしますが、エアコンが効きすぎてるところとかで使うと冷気から守ってくれますニコ

黒、ダークグレー、ライトグレー愛用してますキラキラ


あー散財したデレデレ


一気に使うスタイルを発揮。


ア、アンテナ…折れてるのか?滝汗