赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、

アメンバー募集はしません。

弁護士からの指示のため

ご了承くださいお願い


 


ワイドパンツが欲しい熱再燃。




昨日、塗り絵を上手に塗っていたまめこに


お母さん「わー!上手に塗れたね!すごい!」


って言ったら


赤ちゃん「まめちゃんは、らいおん組(年中クラスの名前)になったからすごいの?」


って唐突に聞かれました。



深い。

この質問は深いぞポーンハッ



お母さん「らいおん組だからすごいんじゃなくて、まめちゃんが毎日頑張ってるからすごいんだよ」


って答えたら



赤ちゃん「そっかー。まめちゃん、ベビースターの丸いの欲しい」



だそうですねー

可愛いラブ


まめこには、年中になってからできるようになったことが沢山あります。


赤ちゃん「自分でやりたい」


と言う事も増えましたOK


でも、それはあくまでキッカケなのかなーなんて思います。


そう思った時に行動に移せるだけのポテンシャルを秘めてたからできるわけで、そのポテンシャルは先生方の力添えはもちろんですが、まめこ自身が頑張ったから身につけられたんじゃないかなって思ってますニコ


なので、私は心から「まめこがすごい」と思っていますキラキラ



私は、「あなたはお姉ちゃんなんだから」と言われて育ちました。


私は私であって、その後から姉であることがくるはずなのに、なんで姉である事が重要視されるのか、弟はどうして弟という免罪符が当てがわれているのか、全く理解ができずに育ちました真顔


なので、そういう尺で計るのは避けたいところです。


ちょっと気を抜いてたら


お母さん「んーそうだねーらいおんさんだからすごいねー」


とか答えてた気がしますゲロー


危ない危ない…


突然の問にも対応できるよう、常日頃から余裕を持って暮らしたいと再認識した一日でしたアセアセ











太過ぎないワイドパンツで短めの丈のやつが欲しい。