赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、

アメンバー募集はしません。

弁護士からの指示のため

ご了承くださいお願い


 





保育園にお迎えに行ったら、ある子が嘔吐したそうでバタバタ清掃してました。

アルコールスプレーを持ってビニール手袋を持った先生が廊下を拭いてました。


保育園に入ってからはちょいちょい見る光景だったので、誰かが吐いちゃうとか鼻水垂らしっぱなしとか、気にならなくなってました。

やっぱり両親働いてる家がほとんどなので、多少の熱なら連れてきちゃう人もいますネガティブ


と思ってたら、コソコソ声で


「もーまただよ…病院いってるのかな」

「行ってるとは言うみたいだけど、薬の話も出してこないんだって」

「絶対行ってないよね、あれ」


みたいな話し声が遠くから聞こえてきて。


Oh…不安


掃除をしている部屋の前を通って奥の教室に行かないといけなかったのですが、これは入ってもいいのか…?

と思ってたら、ささっと別の先生がきて若干真顔で


「まめこちゃん連れてきますから。でも、ちょっとお時間もらっていいですか真顔ピリッムカムカ


って聞かれました。


Oh…不安


わ、私は何もしてないけど、なんか「今このタイミングでお迎えに来たこと」がいけなかったような気持ちになりましたゲロー


お母さん「あ、はい。急いで帰らないといけない用事とかはないです…」


「わかりました。

じゃあ、外でお待ちください真顔


不安カタカタカタカタ


圧がすごかったゲロー


女特有の怖さみたいなのも混ざり合って、なかなかのカオス感でした。

私は何もしてないのに(大事なので2回言う)、でも申し訳ない気持ちになりました。


先生だって人間ですから、苛立つ時だってあってもいいと思います。

あるんです、そういう日も!

隠しきれない苛立ちが溢れ出るのも人間ですし。


でも、私何もしてないオエー


無実な人が巻き込まれるケースもあるんだな真顔スン


保育士さんの仕事ってどこまでなんですかね滝汗

どこからどう見ても調子が悪くて、昨日も吐いて今日も吐いてって子の親に


「必ず病院に連れてってください」


とは言えない…のか?ゲッソリ

それは各家庭の判断なのか?

その結果「保育園内」で嘔吐する子が激増するとかして周りが巻き込まれたら、それは保育士の責任なの?家庭の責任なの??


とか考えながら外で10分以上待ちましたゲロー


なんか疲れたぞゲッソリ





これの黒を買いました。



公式アプリの着用イメージ。

爪の手入れを全くしてないので、爪が見えないやつが欲しかったんですねー


これならカバーソックスを履いててもサンダルに見えますOK



まめこが最近お気に入りのマイメロ。


赤ちゃん「メロメロちゃん好きなのラブ


言えてないまめこが可愛いラブ