赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、

アメンバー募集はしません。

弁護士からの指示のため

ご了承くださいお願い


 

迷いに迷ってこちらにしました。

買ったらマラソン終わってたオエー





またしても、謎にまめ夫が家にいました。

もう会社でも居場所ないんだろう真顔


そのお陰で、私は大分イラついてました。

ええ、大変イラついてました。


オンラインで打ち合わせしてたんですが、負のオーラがカメラから漏れ出ていたようで、相手にいたく同情されましたオエー


打ち合わせが終わって子育て談義になったんですが、その人が子育てをして感じたことは


成長のためにはストレスが全くない状態ではダメということだそうですポーン


適度なストレスは人間の成長のためには不可欠で、完全にストレスフリーだと努力する必要もないので伸びない


というような事を言ってましたガーン


たしかにそうかも!!


受験とかも、余裕で受かる程度の学校をチョイスすれば勉強する必要はありません。

スポーツとかも同じで、ライバルがいるから競い合って成長し合えるのであって、相手が余裕で勝てる相手なら主戦力じゃなくて控え選手の練習試合みたいにされる場合だってありますよねアセアセ


なので、適度なストレスはあっても良いと思ったそうです。


強いプレッシャーとかは逆効果で、相手が何やっても勝てない相手だと、試合中に戦う気力を失うし、勉強したって受からない大学を受験させられてもやる気どころか嫌気しかささないとガーン


すっご。

なんかものすごいスコーンと腑に落ちる内容で、仕事の話より印象的でしたねー



「さやこさんは、強いストレスの真っ只中って感じよね」



ほんとそれ真顔