赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、

アメンバー募集はしません。

弁護士からの指示のため

ご了承くださいお願い


 

欲しい…!





昨晩、脱染剤を使って白髪染めを落としましたニコ

今、THEオレンジな感じの髪色ですニヤニヤ


ここから酸化でどこまで色が戻るか見てから市販のカラー剤投入します。

アッシュカラーにするぞラブ


自己責任な感じの商品なのでリンクは貼りませんが、なかなかいい経験ができました。


ちなみに、まめこがキレるほと臭かったですゲロー




実家に用事があって電話をしたら、毎年恒例の報告(謎)がありました。


前にチョロっと書いたのですが、うちは両親共に教員で私も免状だけ持ってます。

両親は支援員としても子供の支援をしていました。


実は実家には、毎年春先にある方から父宛に


「息子の付き人になってくれ」


と電話がありますねー

父が支援員時代に数年間ベタ付きしてあげた児童の母親から、毎年この時期にかかってくるんです。

今は中学生だと思いますが、もはや風物詩です。

ハローページで調べ上げたらしく、最初に電話がかかってきた時は


「やっと先生の家に繋がった」


と言っていたそうですポーン


佐藤・鈴木並に多い苗字なんでね…

下の名前も普通だし同姓同名が沢山いるのに、よくたどり着けたな滝汗


父が癌だと伝えても、全く聞く耳持ちません。

もう歳だから前みたいにサポートできないと言っても聞きません。

でも、父は毎年電話に出て話は聞くそうです。

その子がどう成長しているかは気になるらしいです。


毎年電話がある割には、その1回の電話で終わり、1年間はかかってきませんガーン


今年もかかってきたそうですが、ついに

「学校にきて付き添ってくれ」から

「毎日自宅へ来てくれ」と変化球を投げつけてきたようです。


個人情報?だし、あまり詳しくは書きませんが、二次障害が酷く学校生活以前の問題かなという感じはしますぐすん


何年も話を聞いてると、私もつい感情移入してしまう笑い泣き



社会性を育て始めるのに最適なのは◯歳とかネットには書いてありますが、それはあくまで

「基礎の土台」

が出来ていることが前提になります。

なので、土台がないままいきなり人の中に放り込まれても本人が困るだけですアセアセ


まめこは4歳になりましたが、私はまだ土台を作り続けています。

私もアラフォーですが、まだまだ土台は増やせそうです。

土台がないと上には積んでもいつかは崩れますからネガティブ


皆さんも土台を大事にしてくださいキラキラ

家庭での土台はお金だけでなく精神的な安定や余裕も含まれますニコ

カリカリしてたら良いことないです!

まめ夫が絡むとカリカリもしてますが、引き摺らないようにもしてますムキーキー!


深呼吸もできる時にしてみると、意外とスッとする時もありますよOK






透けないオーバーサイズTシャツで日雇い行ってますニコ


最近そんなんしか着てないゲロー




まめこの今年の水着とラップタオルラブ


私は定番のコレOK