赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、アメンバー募集はしません。


 

めちゃくちゃ欲しいけど今月買い物しすぎたゲロー



心理士さんとの面談でした。


まめこの発達検査の結果を記録として、ふわふわっと書きます。


田中ビネー IQ94


3歳台の課題でできないところもありつつ、4歳台の課題でできたものもある。

発達年齢としては3歳後半くらい。

数ヶ月の遅れという感じ。

できないところは、今後の言語と作業で底上げしていきましょう。


みたいな感じでした。


1年前はIQ87だったので、底上げには成功してるイメージですニコ


ビネーはIQが高く出やすいと言われているので、やっぱり平均の下の下からグレーゾーンに入るのかなと思いますうーん


ADHDや知的障害の有無は心理士さんでは答えられないようなので、次の発達外来を待ちますぼけー


少なくとも、ASDはあると言われていて、でも身辺自立は進んでいる。

IQ的にはギリ平均もしくはグレーとなると


支援が一番薄いところネガティブ


ASDがあるので多分受給者証は得られます。

放課後デイも使う予定。


お勉強は私の遺伝子を引いた段階で赤点人生なのはほぼ決定なのでゲロー

お勉強ができない事で自己肯定感が下がったり、人から揶揄われたりしないことが目標になるのかな?

でも集団の指示も聞けないぞ滝汗


私はもともと支援級希望なのですが、就学相談でどう転ぶかが争点となりそうです。


私はどう転んでもいいようにひたすら働いてまめこがやりたい事をやったり、必要な事を習ったり習得したりできるよう努力するのみかなって思いますグー


世は金なのである真顔


明日明後日は日雇い入れるぞ!

来月も別現場ならなんかいけそうな雰囲気だけど、とても人気がない現場のようで滝汗

とりあえず、やってみなければ分からないので突入してきますOK

そういう行動力はある方でよかったねー




これめっちゃ気に入りましたラブ

毎晩つけてます。


26日から安くなりますOK


今ならクーポンで50%オフ。カーキ買いましたラブ


首はこれでカバーしようかな


紫外線が強いのは真夏ではなく4-7月です。

そろそろ日傘の出番です傘