赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 もう何も言うまい真顔

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー


アメンバー記事は個人的記録のため、アメンバー募集はしません。


 

世界一癒されるらしいラブ





以前記事にしたCちゃん



今日お迎えに行ったら、

まめこ

Cちゃん

年中ちゃん

の3人でブロックをしていました。


年中ちゃんはとても面倒見の良い子で、ちょいちょいまめこに声かけをしてくれて可愛がってくれてるお姉ちゃんですデレデレ


Cちゃん「まめこちゃんがいなくなったから、ちゃんとしたお城が作れるね」



ゲッソリOh…



今日もフルスロットルなCちゃん。


ですが、私は朝見てしまいました。

Cちゃんがお母さんに甘えたくて


Cちゃん「抱っこ…」

C母「はいはいもう行くから」


とCちゃんを教室前に放置してったC母さんと、寂しそうなCちゃんを滝汗


その後私とまめこが教室に行って、バイバイタッチをしているのをじっと見ていたCちゃん。


だからなのか??不安


年中ちゃんは後ろを向いてたので返事をしたのかどうか分かりませんが、すっと場所を移動してしまいましたアセアセ


Cちゃんはその後一人で遊んでました。


愛情が足りてないと言うよりは、圧倒的に親が忙し過ぎるんですよねぼけー

子供4人ですからね…


Cちゃんは上の兄弟から、「アイツがいない方がいいものが作れる」って言われてるんだろうか。


そうでないと、あんなセリフは出ない。


先生達は教室の奥にいて、まめこやCちゃんは出入り口の近くにいたから、先生は多分気づいていない。


でも、それはあまり問題ではなくて、


そういう子が今後も現れるだろう事。

そして、まめこが標的になりやすい事。


が問題だなと感じました真顔ムム


Cちゃんとは小学校区が違うので、小学校は別々になるはず。

でも、そういう子ってCちゃんだけじゃないんじゃないかなと思うんですネガティブ


いかんせん、大人の世界でもまだ女子中学生みたいな思考回路のババアとかいますからね真顔


意地悪な子だなー

でもなんかやっぱり可哀想だわ


と思ってしまいました。


まめこは聞いてなかったし、トラブルの話は聞いてないし、私も聞かなかったことにします。

Cちゃんとは目は合ったけど、マスク越しに微笑み返しただけにしました。


まめこを守る方法というか、上手い親の立ち回りというか、そういうのも学ばないといけないなと痛感しましたぼけー




日雇いで腰が痛くて泣きそうですゲロー


選考漏れしまくって、その都度派遣会社にいかにショックかを伝えてたら、今日明日と来週の別の仕事を紹介してくれましたラブ


その時の電話の方、ありがとう…!!キラキラ


私はやっぱり周りには恵まれてる気がします。

一人を除いて真顔スン


めげずに明日も働いてきまーすグー