赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 アスペルガー

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー

 

このブログについてや

プロフィールについては

こちらをご覧ください

 

 

 

 

意外と長かったです。縦にポーン





謎のアドレナリンで動きまくってた私ですが、


昨日のまめこのゲロンパで仕事の予定が狂い、

今日の言語前の診察で小児の受付がうまく回ってなくて15分待たされ、

まめこが昨日昼寝したから夜寝なくて大変で、

朝起きなくてぐずぐずで、

帰ってきてからもぐずぐずで


なんかズゴーーーーンって疲れました。


赤ちゃん「まめちゃん、ラーメンがよかったムキーッ普通のご飯嫌なの!!これは食べないの!!ムキーッ



真顔スン…



みたいな感じで、今なんていうか悟りモードです真顔スン


100年の恋が冷めるってこんな感じなのかな。

イメージで言うと、すっごい憧れてた人がちょっと黄ばんでヨレヨレのブリーフ履いてたみたいなイメージ。

あ、白いブリーフ自体はディスってませんよ!注意


絶賛イヤイヤ期なのか、自我全開なまめこ。

何でもイヤ。

そしてすぐ泣く。

わめく。地団駄踏む。物を殴る。

なんなら時々私を叩く。


でも、誰も私を助けてはくれない。

望んでも無理で、望むのは無駄。


そうなってくると、まめこの自我の成長を止める理由もなく、かと言って誤学習させるわけにもいかず、とりあえず折衷案として


作ったご飯を三分の一食べてくれたら、今日は残りはポテチで良い


という栄養面では最悪の提案ネガティブ


しかし、


絶対食べたくないまめこ

VS

ちょっとでも食べてほしい私


の戦闘状況からするとイーブンなんだと思うことにした真顔スン


まめこは野菜と苦手な肉もきちんと食べ(白米拒絶)、ポテチ(プチ?)を食べてご満悦。


赤ちゃん「お腹いっぱい、ごちそうさま!!」


とちゃんと食器を運んでくれました。


芋は炭水化物だから。

そんな日があってもいいよね。

たまの事だし。


お母さん「明日はちゃんとご飯食べようね」


赤ちゃん「ワカッタ!!!」


多分明日も揉める真顔スン


この後風呂に入るかどうかでも多分揉める。

でも、誰も助けてくれないので、なんとかしようと思います真顔スン


アパホテルに一人で一泊したい真顔スン


私多分、一人の方が合ってる真顔スン

でも、時には人と絡みたい。

そんな時にちょうどいいアメブロ最高。





飲み始めました。胃が痛くて口臭がゲッソリ




これ買おうかな。買い物でストレス発散したくなってきた不安


楽ちんなスウェット素材が好きラブ