赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 アスペルガー

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー

 

このブログについてや

プロフィールについては

こちらをご覧ください

 

 

 

 

これつけて仕事したい




生きてますウインク


ただ、忙しくてブログ書いたり見たりが厳しいです笑い泣き


仕事増やしすぎた…

さらに外にパートに行こうとしている私。

扶養超えそう。


お父さん「パートごときなら家事は手伝わないよ。車の保険代とかは自分で出すんだよね?」



え、じゃあお前もういらなくね?真顔



という感じなので、日々頑張ってますウインク

まめ夫とは土日以外ほぼ口きいてませんねー



生活発表会


もうね、運動会とは雲泥の差!!

ばっちり歌ってばっちりセリフも言って、正直泣きそうだった笑い泣き

でも、座席がゴザだった挙句、前のおばあちゃんがすごい座高が高くて邪魔で、しかも靴下に穴が空いてるのが気になってしまい、さらにそのおばあちゃんが孫見て号泣してたので、


私は若干冷静になってしまいましたゲロー


でも、完璧だった!

まめこ本気で天使だったデレデレラブラブ

もう褒めちぎって褒めちぎって、べったべたに甘やかしました。



​浴室乾燥機壊れる


ドラム式洗濯機にしてよかった。

こんな花粉飛んでるのに外干しなんかしたら、鼻水垂れすぎて脱水症状になるわ真顔

ちなみに、追い焚き機能も壊れて、エコキュートの修理も必要です。

パート代、狙われそうゲッソリ



​加配の継続が決まる


無事来年も加配をつけてもらえる事になりましたOK

まめこのマイワールドは健在ですが、最近は女子5人でよく遊んでるそうですポーン

女子にありがちないつも一緒って感じではなく、たまにみたいですけど。

みんな優しい子達でよかった笑い泣き

前に「赤ちゃんみたい」って言ってきた子も一緒に遊んでますニコ

なんだかんだ、やっぱりその子自身はいい子なんだと思います。



箸の練習進まず


順調に進んできたスプーンとフォークとえんぴつは完璧に綺麗に持てるようになりました。

今は鉛筆の筆圧を高められるよう色塗りにチャレンジ中チョキ


しかし、箸がダメ笑い泣き

普通の箸見ると


赤ちゃん「パンダさんの箸がいい」(100均の箸)


と、頑として持ちませんアセアセ

気長に行きます。

レッツ、レディネス!!

焦りませんOK




発達検査


来月受けます。

結果はすぐには聞けない様子。

ビネーなのでIQで出ます。

私の予想では横ばいか下降ぶー



​ミレーナ挿入


しました。さようなら、ジエノゲストバイバイ


しかし、ずっと下腹痛いんですがアセアセ


その内治るのかな…子宮内膜症と子宮線筋症は治ってませんが、ミレーナで閉経まで様子見します。



体重


多分減ってます。

先日友人に「なんか小さくなったね」って言われましたねー

表現が面白くて癒されましたデレデレ


​カウンセリング


受ける事になりそうです。

カウンセリングというよりは、私がただ不満をぶちまける場になりますねー

私はもう何かの解決とか求めてないので。

まめこを立派に育て上げるだけの精神的安定を求めるために通う予定になってます。



ざっと記録でした!

みなさんのブログが読みたい…でも仕事してきますゲロー












今のまめこの段階だと、もう箸がバラバラのやつでやりたい感じなんですよね…


だから、固定されてないのがいいな。


​でも、なにより本人のやる気ネガティブ