赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 アスペルガー

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー

 

このブログについてや

プロフィールについては

こちらをご覧ください

 

 

 

 

3種類試した中で、私はこれが一番大ヒットでした目がハート

キープ感が良き!

ここでブラ買いすぎた笑





メンタル不安定MAXですネガティブ


完全に疲れ切ってます。

まめ夫に。


まめこは正直仕方ないかなって思えても、まめ夫には「お前もうちょい考えろよムキー」ってなっちゃうんです。


今日は朝からドカ雪だし、まめこは雪遊びしたくて登園を拒否して朝からヤイヤイ言い合いをし、帰宅後も雪遊びでぐったり疲れてゲッソリ


あとは風呂入って寝るだけだと思ったら


赤ちゃん「まめちゃん、パパ好きだからパパと寝る。だからお風呂入らない」



真顔ムカムカ



まめこはついに、まめ夫が夜風呂に入らないことに気づきました。

そして、まめ夫といればゲームで遊べるし風呂も入らなくて良いと学びました。


完全なる誤学習ですゲロー


何度も何度も語りかけても、

まめこにもまめ夫にも届きません。

一日くらい入らなくっても冬だしいいんだけども、これが何回も続いてるから嫌なんです笑い泣き


誰に何を伝えても伝わらない感がすごくて。


なんなら、多動MAXのまめぞうがおすわりできるのが一番指示が通るってのが何か悲しくなってきてしまってぐすん


お母さん「ママ、今まで一所懸命頑張ってきたつもりだけど、こんな形でだらしない子になってしまったの、悲しいよ。

お風呂はタイマー鳴ったら入る約束だったでしょ?」


赤ちゃん「パパは入らないからまめちゃんも入らない」


お母さん「バイ菌がいっぱいついてるよ」


赤ちゃん「ついてないもんムキーッ ブロックで遊ぶのムキーッ


お母さん「じゃあ、時計の短いのが7になったらタイマー鳴るようにするから、そしたらお風呂入ろうね」


赤ちゃん「違うの。まめちゃんパパ好きだからパパと寝るの。それでお風呂入らないのムキーッ



普段大嫌いで


赤ちゃん「あっちいって!こっちこないで!はなしかけないで!ムキーッ


って嫌い続けているまめ夫を、都合の良い時だけ使うしたたかさとか

約束をさらっと破ることとか

子供だからあるあるなんですけど

なんか今日はもうポキーンって心折れちゃって魂


何ヶ月振りかなー数年振りかもってくらい久々に泣きました。


この人と子育てしていく自信がない。

この人と一生暮らせる気がしない。

まめこは任せられない。

早く自立しないと。


今は仕事内容が変わってしまい、2つ新しい取引先が増えたので覚えることとかも多くてゲッソリ

でも、結果が数値で出るのが仕事しかなくて、だから仕事も辞められないし、自立するには仕事は絶対必要だし。

金持ちに見染められるほどの容姿も性格もないから、自分で努力しないと。


カラオケ…行きたくて…ポケからで歌ったら…点数激低だったわゲロー


ぼやき記事ですみません。

皆様もサイトも全然見に行けてないです。

今はなんかもうパツパツです。

脂肪もドクロ





冬には必ず車に積んでます。


毎朝ガチガチなんでこれぶっかけてます。



毎日貼ってます。